2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても容量オーバー、テンコモリな休日

おなかいっぱいむねいっぱい、あたまのなかはわーやくちゃ!な日曜日を昨日は過ごした。まずは芝居を観た。「透明人間の蒸気(ゆげ)」である。初体験の生・野田ヒデキ醤油(あ、これは年末三谷氏が書いたドラマに出てきた名前だ、あのセンスにはウケた)…じ…

容量オーバー その2

(その1からの続き)…失礼しました、私ったら自分を抑えられずについ裏キャラを暴走させてしまったようで…。いえ、全否定はしませんともさ。脚本は性に合わなかったがドラマの影響を受けてクイーンが売れたりホッケー人気が出たりってのは単純に嬉しかった…

容量オーバー その1

スマ・シリーズもの最終回ラッシュについてだとか。いかりやの長さんが亡くなったことや最近印象に残ったTV、日々報道される事件のこと、ドラネタ…など書きたい事は溜まる一方。しかしチャプター分割して編集する余裕がないっ!容量オーバー寸前っす!(HD…

この頃のドラ

昨日のスマスマも傑作だったしドラマ感想なども溜まっているのだが、今日は突発的にドラ(息子・仮名)の話題をふたつみっつ。まずは好みのタイプ。相変わらずあかばねちゃん@マンハッタンラブストーリーがドラ的ナンバーワンらしい。毎日MLSのDVDを…

ホテルビーナスを観た その2

(1からの続き)元々彼らの楽曲を聴いているだけでも泣いてしまう事がある私にとって、この映画で流れる彼らの曲は罪作りなほど切ない。映画のための新曲もいいけど…愛ハ目覚メルヤ…はぁ…(滂沱)。デリコだけでも胸が一杯なのに、どどめがDESPERADOでっせ…

ホテルビーナスを観た その1

6日夜のスマステにおけるしんつよの友情に涙し、まったく彼らはどこまで私を虜にすれば気が済むのだろうか…と途方にくれた(誇張なし)。その翌日「ホテルビーナス」を映画館で観てきてしまった。体力的にはちっと無理をしたが、出掛けた事に悔いなどあろう…

‘温泉天国’とは程遠い記録 その1

ここしばらく日記と向き合えませんでした。その原因と心情を書き留めるかどうか迷ったのですが、読んで頂きたいからというよりも自分のために残しておきたいという理由で(今現在書けることだけ)記録することにしました。WEB日記には相応しくないことを気に…

‘温泉天国’とは程遠い記録 その2

第2子とはいえ高齢出産の不安もあったしこの先の台所事情も子供が二人となれば今までよりぐっと厳しくなる予測はついていた。それでもとにかく、楽しみだったのだ。もう子供はできないのかもしれないな、と思い始めていた矢先だったから尚更に。九月に産む…

‘温泉天国’とは程遠い記録 その3

かといって自分を過度に哀れんだり高純度に落ちこんだりもしていない。正直、どうしてこんな目にあわなければならないんだろうとは思ったけれども。本当はもっと純粋に嘆いたり泣いたりできたほうが楽な気もしている。しかしどんな時も多面的に(といえば聞…

‘温泉天国’とは程遠い記録 その4

…色々と弱気なことも書いてしまったが、長年こつこつと培ってきた図太い神経があるし家族・友人もいてくれるのでこれからもちゃんと前向きにやっていく自信はある。そして忘れちゃならない、私にはスマップがある。なんだよ、こんな時までそんな話かよ…とは…

‘温泉天国’とは程遠い記録 その5

この記録を書くには数日を費やしました。あとで削除したくなるかもしれませんが今現在は書いてよかったと思っています。ただ、読んでいただいた方の中には妊娠と出産を経験されるこの先の未来もあるのではないでしょうか。その方々に無用の不安を与えてしま…