2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も強烈なコテスマ警報発令中!

いやーもーもー!昨夜のスマスマったらー!コントはどれもこれも好みだしー!ビストロはMなつよぽん炸裂で笑えたしー!ETはちっちゃいツボ満載で可笑し可愛いしー!歌&ダンスはめっちゃくちゃカッコよくて5人ともビジュアルベリグーだしー!トリビアのへ…

27時間TV(コテスマ注意報発令)

これまでもスマ御出演の24時間もしくは27時間TVはあったけど、こんなにベッタリとお付き合いしたのは今回が初めてだった。いやー疲れますな(笑)、睡眠時間足りなくてクラクラしました。お祭り気分で楽しかったけども。これから待ちうける編集を考えるとま…

手ごわい

あたしがあんたたちのこと覚えてるから、安心して忘れなさい。ああ不覚にも泣いてしまった、今夜のセカチュー。(だからなんでもそうやって略してんじゃねーよっ!とハニー木村さんに怒られそうだ。)不覚にも…というのはなんといえばいいのだろう、あまりに…

く〜らくらっ

暑中お見舞い申し上げます!この言葉がこんなに的を得ている7月も久しぶりなんじゃないかと思われる連日の猛暑、皆様どう過ごしておられますでしょうか。私は既に‘夏休みの母親’に限界を感じております。今日はドラの終業式、バスに乗せたかと思うと帰って…

あ〜!夏休みっ!

どうして世間のお母さん方がそうまで夏休みを嫌がるのか、正直わからなかった。それはつい先日までの私。今はもうバリバリわかります、ええ…。だってね、実質的には明日から長いながぁ〜い夏休みが始まるわけですよ。ドラ(息子・仮名)のいない時間が淋しか…

アラこんなところに新選組♪

7月からのドラマがぼちぼちスタートし、幾つか見てみたがこれと言って(あくまでも私にとって)はまりそうなものはないような。(でも見逃しているものも沢山あるので、面白そうなものがあったらどなたか教えてくださいまし。)まぁやっぱりど真ん中ストライ…

タッタタラリラ♪

先週の金曜、ドラの大好きなドラえもんが特番のためとばされた。あれです、曽我さん一家再会のニュース。特番を最初から組んでいる局もあったがテレ朝は急遽変更したようだ。重要な(別の言い方をすれば視聴率の取れる)ニュースだから、しょうがないことだ…

あ…あ゛つ゛い゛

いかに冷房ギライな私でも。なんとかヒートアイランド現象をくいとめたいと頑張ってきた私でも。ここんとこの暑さにゃもう参った!扇風機ではどげんもこげんもならん!やっぱりクーラーを!せめてドライだけでも!そーしないと家の中、いや頭の中がヒートア…

自己嫌悪 その2

(その1からの続き)あの時の自分と今のドラでは年齢も状況も違うが、親としてのありようは…ムムム。ま、焦らず急がず親として成長するしかなかんべさ…とは思っている、すまんねドラよ。熱はあってもいたって元気なドラである、アルゴリズム体操をしたりパ…

自己嫌悪 その1

先週プールを楽しみにしているドラのことを書いた直後に幼稚園から電話があった。「少し熱があるのでお迎えに来てください」ありゃりゃ。ハリキリすぎたか?ドラよ…。迎えに行くと思ったよりも大丈夫そうで「電車で帰れる!」と言う。午前中は元気にプールで…

プール開き

昨日はドラの幼稚園で待ちに待ったプール開きの日だった。N幼稚園は真剣にスイミングをやらせるなどという方針とは程遠く、単なる水遊びをするだけなのでドラ(息子・仮名)は大喜びで帰ってきた。「ねぇ明日も晴れる?明日もプールある?」と繰り返し聞いて…