2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

テスト

メリークリスマップ!(2012スマコンオーラスのおもひで)(その4)

まだ書くんか!という各方面からのツッコミを痛いほど感じつつ…年忘れバカスミのどこまでやるの?ってな感じでひとつ…(あ、今ドアが閉まる音が聞こえた)… バカスミのパーティが繰り広げられているドアをノックする勇気のある方はどうぞどうぞ☆

メリークリスマップ!(2012スマコンオーラスのおもひで)(その3)

おはようございます。 今日も大鬼(大将=夫・仮名)と小鬼(ドラ=息子・仮名)の留守の間に、できるところまでオーラスのあれこれを書きなぐろうと思っております!お付き合い頂ける奇特な方は「続きを読む」のドアを押して下さいませ☆

メリークリスマップ!(2012スマコンオーラスのおもひで)(その2)

その1同様、長ったらしくてヲタ臭全開になる予定ですので畳みます…。

メリークリスマップ!(2012スマコンオーラスのおもひで)(その1)

ホワイトアウトしたまま一夜明けてしまいました、こうやってどんどん日々は過ぎて年も改まってしまうのね…なんてったってあと五つ寝るとお正月…!年賀状をまだ書き終えていないことも大掃除なんてする気もない(え…)(小掃除でお茶を濁す)ことも、ここだけ…

無事に参加できました!

・とりあえずご報告したいと思います ・24日、無事に札幌ドームまで辿り着いてスマコンオーラスに参加できました! ・心の底から、すべてのものに感謝しています… ・離陸する飛行機の中ですでに涙がぶわぶわ湧いてどうしようかと…(苦笑) ・でも時間的余裕…

プレゼントは

・久しぶりに本格的な温泉に行きやしたぜよ! ・日曜日に由布院一泊して参りやした、大将(夫・仮名)と二人で旅行 ・ドラ(息子・仮名)は部活があるし月曜は学校だからとお留守番 ・中学生にもなると一ミクロンも淋しがらないのがちょっと淋しかったり(親…

今年の一文字

2012を漢字一字で表現すると「金(きん)」、ということになったらしい。オリンピックや何かで日本人が金メダル級の活躍をしたから、金環日食で沸いたから…などの理由とのこと。にゃるほどね〜。 一年を振り返るにあたってマイナスイメージな文字はあまり気…

今日は12月11日です(一年九カ月が経過しても…)

先週金曜夕方の東北から関東にかけての地震、最近の中ではかなり大きくて心配でたまらなかった。 TVから「東日本大震災を思い出して下さい!」「避難して下さい!」という強い口調の放送が繰り返され(それは勿論必要なことだとは思うけれども)、遠く離れ…

昨日のお話

昨日は12月8日。 太平洋戦争の開戦日、両親の結婚記念日、そして吾郎ちゃんの誕生日。なんというか悲喜こもごもを体現したような…とにかく、戦争が出来る国になんて私は絶対にしたくない(唐突なる中年の主張)。そして母が亡くなってもうすぐ4年経つけれど…

勘三郎さんが

亡くなってしまった。朝、起きてTVでいつものニュースを聞きながら家事をしていたら突然流れてきた訃報。まさか。入院中だということは知っていたけれども。 この数年、なんだか体調がすぐれないことも知っていたけれども。まさか、まさか57歳という若さで…

師走でんがな

・先週は色々てんこ盛りであった ・単発バイトが三日連続で入ったり ・山口に住む友人宅に運転上手な友人に車で連れて行ってもらったり ・転勤前、こちらで働いていたときの知り合いと連続して食事する機会があったり ・ドラ(息子・仮名)の部活のお手伝い…