2003-01-01から1年間の記事一覧

年末バタバタ箇条書き日記

・27日(土)金曜の夜から土曜にかけて、雪が降る夢をみた。朝起きてカーテンを開けたら本当に雪が積もっていた。夢の中で‘雪が降ってきた’を歌っていたことを思い出し(夢までこてスマかよ!)なんだか嬉しくなる。・28日(日)ドラに掛布団を奪われあ…

慣れるまで

年末もまさに押し迫ってきた!それなのに買い物ついでに毎日本屋に立ち寄っては新しい雑誌をチェックし、大抵一冊買っちゃうダメ人間たぁ私のことよ…今日もWO(weekly oricon)年末年始特大号とやらを迷わずレジへ…5人(特にリーダー☆ぐふっ♪)のビジュアル…

クリスマス

昨晩遅く我が家にもサンタクロースがやってきて、スヌーピーの靴下に入ったオモチャやお菓子をぐっすり眠る3歳児の枕元に置いて行ってくれた。サンタを心の底から信じているドラ(息子・仮名)は「わーい、サンタさんが来たー!えんとつないのに来てくれた…

今日もやっぱり壊人

昨日は大将が出張で不在だったもので、ドラが寝てからの私は誰も止められないスマ惑星へ旅人であった…あまりの長さに途中はしょりながら観たLIVE MIJ…それでもDVDの電源を落としたのは夜中の3時少し前。完璧に一人宇宙遊泳を果たして(プリンセステンコーじ…

スマ壊人街道まっしぐら!

24日発売のSMAP/LIVE MIJのDVDを本日午後入手できた!と喜んではみたが、家に帰ったらドラの大好きな子供番組の始まる時間まで10数分…それでもサワリだけでも見たい!とDISC3・特典映像の一番最後(1day素マップ)から再生(やっぱコレだよね?とにんまり…

格闘

ついにというべきかやっと、というべきか。我が家にHDD−DVDがやってきた。もうねー、嬉しいのか辛いのかわからんっすよ。だってまずテレビの後ろのホコリたちとの格闘。それからよーけあるコードまたコードたちとの格闘。配線は敗戦か?って言いたくな…

マンハッタンラブストーリーが終わってしまった!

終わってしまうのが淋しくて残念でしょうがなかったけど、どんな終わり方をするのか期待もしていたMLS、最終回は文句なく面白かったっすよー!ほんでまたよーけうるうるしちゃったよー!見る人の予測を小気味良く裏切りつつちゃんと気持ちを掬いあげる宮…

年末を感じる時

12月も中旬を過ぎているのだから、ただでさえ‘年末’をヒシヒシと感じてはいるのだけど。でも一層「ああ今年も終わるのねぇ」と思う瞬間があるざます。その1.各TV雑誌が年末年始特大号になり、5スマの笑顔がダダダーンと書店やコンビニに並ぶ時。これね…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その7

感想シリーズその1〜その6までは11月の日記(11月30日、29日付け)にUPしております、未読の方は(気が向いたらorヒマだったらorキャッツマニアだったらor断れない性格だったら…ん?)そちらもどうぞ♪【7回表】2度目のキャッツ鑑賞後に思ったのは「一…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その8

近日公開!…やも…?

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その9

近日公開!…これにてしゅうろ〜!…なるのか?

こてくんく(注釈:こってりクドカンに夢中の意)

ついに買ってしまった、らぶらぶまんはったん。まさかTOKIOのCDを買うなんて、ハハハ。いえね、山野楽器のポイントが溜まっていたのでユーミンのセルフカバーアルバムを入手しに行ったんですよ、そうしたらもうちょっとポイントが残ったので何百円か足して…

歴史に残るスマスマを語っちゃう!

2003年12月15日のSMAP×SMAP。ツボありすぎで語り尽くせませんが…とにかくメンバー同志の会話って風景としても音声としても史上最強の肴だな!これでノーカット&メンバー総当りが見られれば言うことない…けどヲタは昇天してそのまま死んじゃうかもしれないの…

あったけーのに弱いもんで。

昨日のマンハッタン。大笑いした。そのあとじわじわ泣かされた。だって温かいんだもんよー!冬の朝、洗濯物を干してすっかりかじかんだ手をこたつに突っ込み、思わず「ぅああ…」と声を出しちゃう感じに似ている。(そうか?)どことなく‘ひゅーるりー’な気分…

昨日の出来事

その日のことはその日のうちに!とはなかなかいかず、いつもズレて書いております。映画キャッツの感想もいまだに仕上がらないし。ま、来年もきっとこんな調子だと思いますがどうぞよろしくお願いします。(年の瀬の挨拶だけは早めにしたかったとみえる。)…

今年最後の温泉?なぜか最後はスマ話

土日で万座温泉に行ってきた。大将がまた安く泊まれる宿情報をみつけて速攻で予約。本当にマメなおひとだ(多分に現実逃避したい気持ちもあるんだろう)。正しく白く濁った硫黄泉に心ゆくまでつかり、素朴だけど美味しい料理をいただき、質素な部屋でも大満…

MLSがあと2回だなんて…!

悲しすぎる!あと2回しか彼らに逢えないなんて!DVDプレゼントに応募してみたけど、当んないだろうなぁ…また買うのか自分…買うんだろうな、自分…だって特典映像すごいんすよ?ざっとこんな感じ(予定らしいけど)。・宮藤官九郎ロングインタビュー ・劇…

番組感想など…もう12月か!(気づくの遅すぎ)

*木更津キャッツアイ日本シリーズを観たシリーズ(長い…)も更新しました。その4〜6までを11/29付けでUPしております、よろしければ↓をズズッとご覧下さいませ…キャッツに興味のない方にはオススメしません(笑)、その5&6はネタバレありです、ご注…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その4

映画ネタバレ感想は次回(その5)からの予定っす!まだ内容に踏み込まないのかっ!【4回表】無事ドラを託児所にお願いし(ちっとも嫌がらないので助かった!初めての場所が珍しくてチェックに余念のないドラは「あとでね!」という父母にろくすっぽ手もふ…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その5

ついにネタバレありありで参りますっ、未見の方はどうぞ御注意ください☆【5回表】つかみはOK!そうとしか言えない冒頭のシーンであります。てゆーかガッチリ掴んだまま離してくれなかったわよ、最後まで(嬉し泣き)!だって哀川翔10000本目の作品て…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その6

【6回表】笑ったポイント数知れず。は行大活躍(ははは、ひひひ、ふふふ、へへへ、ほほほ)、あたしゃバイキンマンか。シネマ8のお客さん達は初めのうち割合おとなしかったので、途中まであまり大声で笑わないようセーブしてしまった浮くのがキライな小心…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その1

【1回表】やっとやっと、映画館に行けまして!やっとやっと、映画キャッツを観られました!とにかくハチャメチャでドタバタで爆笑の連続っすよ!想像していたよりも切なさは薄かったけど(ドラマ比)、キャッツらしさが全開バーリバリで!あー楽しかったなぁ…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その2

【2回表】ところで大将と二人で映画キャッツを観るにあたり、ドラ(息子・仮名)はどうしていたか。それはもう、託児所以外の選択肢はなくて。ご当地・木更津で観たいと思ったが、かの地の託児所事情がわからない。しかも往復3時間以上かけて木更津に行き…

木更津キャッツアイ日本シリーズを観た その3

【3回表】結局私達が行くことにしたのは、海浜幕張にある「シネプレックス10幕張」だった。ここなら大将のオフィスに至近であり、提携の託児所もあるではないか!素晴らしい。実に素晴らしい企画だ、シネプレックス。早速、託児所(キッズプラザ・アスク)に…

D→A、T→E、S→G…or… I?

*注意書*マンハッタンラブストーリー(MLS)をご覧でない方にはいっちょんわからん(まるでわからない)内容になっております、あいすいません!ドラ(息子・仮名)は実はMLSのファンである。さすがにオンタイムでは見たことはないが、録画したもの…

あなどれない

近ごろドラ(息子・仮名)は散歩中も脳内ペット達とよく話している。「ねぇマッピー、もう寒くなったから冷房は切ってね。雨が降りそうだからワイパー使ってね」どうやらマッピーはドラが乗る機関車@頭の中、の運転手をしているらしい。「マッピーしかいな…

連休のこと・昨日のスマスマ・映画の感想

3連休は新旧いろいろのスマ映像(各方面から届けられたものを含む♪)を楽しみ、以前BSやケーブルで放送された映画のビデオを消化し、友あり遠方より来たるまた楽しからずや…と盛りあがり、久しぶりに乗った深夜の電車で涙を流す女性に密かに念を送り(?…

卒倒したスミコの代打でミーコ現るっ …の巻

今日はミーコが登場よっ!だってねぇ、スミコはつかいもんになんないのよぉ今。なんだかね〜え、ポポロっていう雑誌を買ったらしいんだけどねー。「ぎゃーーーーーーッ!!」って絶叫したあと倒れちゃったのよー。どーしたのかと思ってちょっと見たらね、スー…

高尾山・吉祥寺・スマスマSP

どういうタイトルだよ?さぼりがちな日記を箇条書きで済ます気満々と察知された方もおられましょうな。えー。日曜は大将の発案で高尾山へ。おりしももみじ祭りの真っ只中、物凄い人出であった。ここは原宿か?っていうくらい若者も多くてビックリ。ひょっと…

ラブラブマンハッタン

もうたまらんたまらんたまらんっ!たまらんという言葉に私はすべてを委ねる!MLS第6話。いいねーいいねーもぉたまらんねー何もかもっ!FからGへの急展開の仕方も、店長の「原ちゃん…!」という心の声も、少年レントゲンも、「応援する!」も、しのぶく…