2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

いまだ咳をひきずっている虚弱体質スミコでありんす。でも明日はもう11月。今年も残すところ2ヶ月となりやした。はーどうしましょ…と溜息ついている場合ではない。明日はなんとドラ(息子・仮名)の幼稚園の面接があるのだ。有名私立をお受験するわけでもな…

理屈を越えてる

いーっすよ…綾戸さんとスマの組み合わせはもー最高っすよ…。ビストロもコントも楽しかったけど1時間まるごと綾戸さん&SMAPでも良かったくらいだ。(綾戸さんが苦手な人には辛過ぎるか。彼女はキャラも歌もアクが強いから万人ウケするタイプではない、好き…

週末

風邪がスッキリしない。土曜は幕張で開催中の「東京モーターショー」に行くつもりだったがパス。休みが取れた大将がドラをつれて朝早くから幕張メッセに出かけてくれたものだから思いがけず出来た一人の時間だったというのに、体調が優れないため家でごろご…

「さらば外務省!」を読んだ

どうも最近ノドの調子が悪い。明かに風邪の前兆…いや、もうひいてるなこりゃ。大将も出張続きだしこんな時くらい早寝すればいいのだが。秋の夜長に生姜コーラなんか飲みながらついつい読書三昧。(注:生姜コーラとはコーラに刻み生姜を入れて煮立てたもの。…

どんなものにも

ヲタ…つまりオタク。どんな対象にも熱狂的かつ近視眼的かつ鋭角に愛と情熱を注ぎこむ人達がいるんだなぁ…とつくづく思っている今日この頃。いえね、スマヲタの私が何をいまさら…てハナシなんですが。だけどSMAPとか人気俳優とか、または野球チームやサッカー…

希望あるいは野望もしくはいつもの妄想

今日コンビニでついついぶっさんが表紙のTokyo Walkerを買っちまった…。岡田くん主演のドラマは2話目で早くもくじけそうなのに(平和な日曜の夜にはふさわしいんだが…退屈でダメだ私には)、ぶっさんには圧倒的に弱い。待ってろよ〜木更津東映!11月1日(…

週末そして週明け

またまた日記をさぼりがち。少しばかり体調が悪かったりもしたが(いやただの玉姫…および妙に後追いと感情の起伏の激しいドラに疲労)、概ね元気であります。その証拠に?土曜日は関東スメル会(懐かしい響き!スマ仲間の集いです)、日曜日は家族でTDLに…

ニューカマー

毎度おなじみ(?)ドラの脳内ペットシリーズ。新メンバーを御紹介します。白い鳩のゆきちゃん(雪、から名付けた模様)そして青い子リス(3歳)!ついに子リスが登場しました(笑)!青い子リスとは…泣かせるぜドラよ。名前については考えあぐねていたみた…

兄ちゃんズ 揃いも揃って 包帯ズ

中居さんに続いて今度は木村さんまでもが負傷。右肩は脱臼し(スポーツクラブでとのこと)、左手指は骨折なのか?(包帯を巻いた写真と簡単な説明しかなされていないので、詳細は不明。CM撮影中にとのこと…ウィダーか?そうなのか?)一体どーしたのよー!…

今更ですが三連休のお話

連休初日は大将の鯖事件でドタバタと終わり…。二日目は、千葉県長生郡(ちょうせいぐん、九十九里浜のあたり)にある太陽の里という温泉施設に出かけた。別に胃腸に効能の有る温泉ではなかったのだが(笑)、連休中日だったので日帰りできてしかも渋滞しそう…

激痛の理由?

木曜日午後6時、大将帰宅。有り得ない早い時間にパパが帰ってきてドラ小躍り。「今日はパパ具合悪いからおなかに乗って暴れたりしちゃだめだよ、やさしくね?」「ふうん…風邪なの?」具合が悪いといえば風邪という発想しかないドラである。「ま、そんなもん…

激痛の理由?

そうこうしていたら。お!10時半ではないか!マンハッタンラブストーリーが始まるではないか!(この状況で見るんかい!…はい、すいません…だって大将も見たいって言ったしぃ…ってとってもイイワケモード?)時々鋭いさしこみがあるらしい大将だったが、ド…

激痛の理由?

午後1時半、なんだかキマリの悪そうな表情で大将帰宅。「どうだったの?」「んっ、あの…鯖だって」「は?」「さば。サバの虫にやられたんだって」「はっ?」「サバだよ、しめさばにいるナントカって虫!しらない?」知ってる。昔、姉のスポンジが苦しんでた…

激痛の理由?

注意:このシリーズは?から?まで一気にUPしておりますので、上から順を追って読みくださいませ。はぁ…。脱力しております。さて、その理由は…?いやー大変だった、この数日。水曜の深夜に日記をUPして寝ようとしていたら大将(夫・仮名)が帰宅。2時少…

激痛の理由?

「どうしたの?」「う…右脇腹がものすご痛くて…さしこみ…血液検査とレントゲンとCTスキャンやってもらった…結果はまだ…」「ええ?飲み過ぎとか、牡蠣にあたったとかじゃないのね?」「違うらしい…牡蠣は食べてない…飲んだことは飲んだけど…そんな痛さじゃ…

そんじょそこらの飲み屋より

今の我が家、お酒の種類・量ともにそこらへんの飲み屋より凄いことになっている。何しろ幻の焼酎「伊佐美」があるのだ、ふっふっ〜!居酒屋等で飲んだとしたら(焼酎なのに!)一杯1,000円は下らない。入手困難という点でも有名な伊佐美、よくぞ我が家へっ!…

愛が足りない?

↓ですっかり書き忘れているドラマがありました。岡田准一&深津絵里主演の「末っ子長男姉三人」も楽しみにしてたハズなのに。まー綺麗サッパリ忘れてましたねぇ。こりゃまだまだぶっさん>岡田くんってことだな、うむ…舞台であんなに美しい生岡田も拝んでき…

明るいテレビ生活

昨日のスマスマ、アイドルキックオフ(青春バレリーナ編)は!ものっすご動きがブサイクな5羽の白鳥に大笑いさせていただいた。ピカイチは天然ボケ炸裂のツヨチャンですかね、やっぱし。あの欽ちゃん走りといい、何故だかお手本にまじってしまうおまぬけぶ…

久しぶりの温泉

近所の温泉風スーパー銭湯ではなくて、一応ちゃんとした天然温泉と呼べるところに行ったのはなんだか久しぶり。といっても遠出したわけではなく成田にある「大和の湯」なんですが。前に一度訪れたときにも書いたが、ここは小さいけどナカナカあなどれない温…

徒然なるままにスマネタちらほら

なんとなく日記をさぼっている間に10月最初の週は終わろうとしております。皆様ごきげんいかがでしょうか。私はと申しますと。おりしも番組改編期、スマさんたちのレギュラー番組が軒並みお休みで(特番はチラホラありましたけど)、そんなところにも肌寒い…