2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだろ〜 その1

大沢蝉之介…じゃなくて大沢たかお、リコン。特別好きってわけでもないのに、ちょびっとガッツポーズな気分になるのはなんでだろ〜。ところで大沢蝉之介ってのは、大沢たかおが大人計画に在籍していたころ松尾スズキがつけた芸名だそうだ…というのはフィクシ…

なんでだろ〜 その2

本日1000円で観たフラガール、ベタで分かりやすくてまとまっていたけど(けど?なぜそこで否定形?)面白かった。富司純子、うまいなー。松雪泰子、きれいだなー。しずちゃん、でっかいなー。蒼井優、すきだなー。トヨエツ、かっくいーなー。岸辺一徳、いい…

みたいのにみられない

25日のスマステを見て、さらにさらに「一分熱」が上がってしまった。以前から役者さんとして好きだった笹野さん、すぃんごと軽妙トークを繰りひろげておられて益々好きになった。そうなんですースマはみーんなピュアなんですー、そんでもって木村拓哉はカッ…

まだまだスマの話です(おなかいたいのに)

ところで今年もFNS歌謡祭にスマさんご出演らしく、嬉しいんだけども司会が…去年に引き続きつよぽん&黒木・スミレの花咲く頃・瞳さんだとか。うー、なぜアニキに生番組の司会を?アニキはいまテルなのに!そしてまたまた黒木さん…エリコ楠田とまた違った風味…

そういうわけで?話はスマへと流れます

今週のスマスマは、ザ・新庄ショーになっていたけど面白かった。特にアイドルキックオフ。何がいいって、へたれな末っ子(慎吾)に対するお父さん(中居)とお母さん(木村)の連携プレーが最高だったわー。両親そろってドSに追い詰めるかと思えば結局甘や…

体調不良なれど続きを書きます(ドラマ話…?)

とにかく「僕の歩く道」は役者さんが素晴らしく、そしてその力量をきちんと発揮させられる脚本であることも素晴らしい。一度見ただけでは飽き足らずついリピートしてしまう。それは登場人物のひとりひとりに違う部分で感情移入するから。誰かの「子供」であ…

虚弱体質スミコ、体調すぐれず

かれこれ一週間以上ドラ(息子・仮名)が風邪っぴきで、といっても熱もなく元気に登校しているのだが、夜寝ている時に鼻が詰まって不快なのか大きな寝言(文句)をいったり、布団を全部はいでしまったりするので気になって、もともと睡眠の浅い私が更に熟睡…

こうはくー!

今年の紅白、白組司会を中居さんがなさるそうですな!年末の大きな仕事ってこれのことだったんでしょうかねー。年末年始は毎度お馴染み?仮面嫁ダーなので、オンタイムでじっくり拝見することはできませんがとにかく、HDDの整理に気合を入れることをここに宣…

ボストンとチョコと酒、そしてぬかみそ

ボストンといっても松坂投手の話ではありませぬ。大将(夫・仮名)が話題のボストンへ今日から出張なのだ。昨夜は徹夜で残った仕事をこなし、帰宅して数時間で成田に向かった。死ぬなよ大将。ボストンには私も一度行ったことがある。もう10年前か…それも出張…

34歳!

今日はハニー木村さんの誕生日であります。おめでとうございます!写真集とDVDも発売され、映画「武士の一分」も封切り間近か、来年のドラマも豪華キャスト(聞いたところによりますとあの方やこの方、そしてかの方とも共演ですってー?いやーん、嬉しすぎる…

思ったより

『Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』って。すごいタイトルだなー、来月発売のスマDVDのタイトルなんざますが。てなことで本日はこのタイトルにちなんで「思ったより」括りで日記を書こうかと(安易)。・さっき買ってきた明治「カカ…

オーラスからちょうど一ヶ月

もうすっかり晩秋あるいは初冬といった冷たく乾いた空気を朝晩特に感じるが、たかだか1ヶ月前には夏だ・青春ど真ん中!のライブを味わっておったのだよなー。そしてあと1ヶ月もしないうちに、そのライブがDVDとなって手元に届くのだよなー(届くったって、大…

三連休は

伊豆に行っておりました。伊東(保養所)2泊、雲見温泉(民宿)1泊。この連休後は怒涛の年末年始で大将(夫・仮名)の帰宅できる日は数えるほどになってしまうので、今年最後の温泉旅行で充電しとこうか…と。いつ行っても伊豆はよかところでありんす、なんて…

たかがCM、されど。

ホットペッパー団60秒、昨日やっと捕獲!知らない方にはなんのこっちゃ?な書き出しですみもはん。スマさんたちの映像にアフレコしてる可笑しなCMのことざます。かなり種類が豊富で、HPに行けば動画が全部みられるんだがどうしてもこれを録画して保存したい…