2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月もすれば

クリスマスイルミネーションに華やいだ街が突然お正月モードに切り替わるんだな、一年の早さが半端じゃなくなってきた四十路の秋であることよ…。昨夜から羽毛布団+毛布の生活に突入。そろそろコタツも出したくなってきた。そうよあたしは寒がりよ。34度まで…

青山劇場で「キャバレー」を観た おまけ

稚拙なる舞台レポはその1、その2でおしまい。おまけとして、自分のために書き残しておきたい舞台中のぐっときた台詞をいくつか(順不同、その上頼りない私の記憶によるものなので大雑把なメモであしからず…)。まずは平岩紙ちゃん演ずる娼婦のコストが、下…

青山劇場で「キャバレー」を観た その2

一夜明けて振り返ってみると、彼女の台詞も歌も動きもまだ100%舞台向けになりきっていなかったように思う。ラストの「キャバレー」は衣装含めて素晴らしかったが。うーん、すっごく惜しい。そんでもってそんでもって(何故語ろうとするだけで気持ちがこんな…

青山劇場で「キャバレー」を観た その1

演出:松尾スズキ、出演:松雪泰子・阿部サダヲ・森山未來・小松和重・村杉蝉之介・平岩紙・秋山菜津子 他 かの有名なるミュージカル「キャバレー」の松尾スズキ版を、昨日青山劇場にて観ることができた。楽日(マチネだけど)、しかもかなりの良席でたっぷ…

増えれば減るもの

16日午後に両親が福岡へ機嫌よく帰り、娘ダーの仮面を脱いでほっとひと息つこうかと思っていた矢先。同日夕方ドラ(息子・仮名)のことでちょいと問題が発生し(詳細はいずれ)、今度は母ダー仮面(それすら仮面なのかッ)をがっつり装着し終日やきもきして…

経過報告(アルジャーノンかよっ)

生きてますー、なかなか更新できない状態ではありますが病気はしておりませんー(自分&家族&PC含めて)。先週の火曜日になんとかドラ(息子・仮名)の学校で運動会が行われた。時折雨がパラついて競技が中断したり校庭のコンディションが悪く徒競走はすべ…

予定が狂いまくりのウィークエンド

29日の土曜日にドラ(息子・仮名)の運動会が予定されていた。実は前日の午前8時過ぎに「ドラくんが登校してすぐに大量に吐いたので迎えにいらしてください」と学校から電話があった。すぐに学校→病院→帰宅&安静&様子見。風邪なのかウィルス性胃腸炎なのか…