2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃー!

木更津キャッツアイワールドシリーズを早く観たい、にゃーーー!(スミぞう心の俳句…季語はワールドシリーズで秋?)金曜、ドラ(息子・仮名)が珍しく発熱し学校を休んだ。頭痛とノドの腫れもあって典型的な風邪の諸症状、かかりつけのS小児科で薬を貰い安…

いまだトぶイチゴなれば その2

(↑からの続き…イたくてチょろくてゴっついイチゴ魂が炸裂、近づくと火傷するぜ…)10月8日。怪我だらけの中居さん、見事に復活。無理やりなのは見て取れたけれど、弾けて踊っていた。「踊ってるー!踊ってるよー!」と友人と手を握り合った。「大丈夫?痛そ…

いまだトぶイチゴなれば その1

15日経過ですよ、オーラスから2週間以上ですよ、なのに。どうして?昨日ポポロ@スマライブ特集買ったから?タイムマシンにお願いしちゃうメガネ@スマスマにテンション上がりまくったから?土曜のサムガ@中居さんのラジオ番組で、10/8.9に至る道と当日の思…

じー・おー・あーる・おー!

昨日のGORO’S BARがあまりにも可愛かったもので(ロケ最強!)、頭の中でゴロちゃんのソロ映像をガンガン再生中。食わず嫌いのちよし(特に罰ゲーム)もどえりゃー可愛かった!抱き合わせでRAM保存いたしましたわよー、おーほほほほー♪あー早くパリピアとか…

ドラとドラマとドリーマー

昨日学校から帰ってきたドラ(息子・仮名)に「ありがとうのビデオみる?」と聞くと二つ返事で「みたいみたい!」スマ新曲「ありがとう」をドラは大変気に入っている。曲そのものが…というよりもジャケットの蟻のイラスト(すぃんご画伯作)と「蟻が十匹」と…

テンション百面相 その2

明確な答えがでたところで、この一週間の記憶を整理する旅の続きを。(そんな旅をしてたんだっけか?)金曜といえば授業参観もあったのだった。懇談会が疲れたんだよなー。ザ・女がうじゃうじゃいるんだもんよー。詳細は書かぬが(面倒くさいしテンション下…

テンション百面相 その1

あれからーぼくたちはー。あれから、というのは一週間前の東京ドーム二日間から。ぼくたち、というのは言うまでもなくいちご同盟(うえっ)のこと。オーラスから一週間経ってやっと睡眠サイクルが戻りつつある。しかし頭の中は相変わらずボケボケで、昨日は…

全然まとまっていないんですが

とりあえず、スマライブで燃え尽きたスミコの「枯れ木に花を咲かせましょうウィーク」だと思ってしばらくお付き合いいただきたく。10日〜8日の日付でシリーズ3回分UPしました、まだ続きます。(予定)

放つ その3

まぁあのひとたちが、ヤバイクスリみたいなもんですから。毎年ライブ後に実感しますが、極上の純正トビグスリですから。あとがねー、シンドイんですよー。こんなにいい思いをして贅沢を言ってはいかんのでしょうが、眠れなくなるのが本当にシンドイんですよ…

放つ その2

妄想といっても、直接的に自分と重ねてどうこうということはまったくなくて殆ど抽象的な美と快楽の色彩なんですが…魂に響く方向でエロいっつーんですか…あーあ、絶対伝わってないな、9日の吾郎さんのMC以上に伝わってない自信がある。(ゴロちゃんの気持ちは…

放つ その1

8日、9日。二日間とも東京ドームに行ってきました。燃え尽きました。灰になりました。いま、その灰が脳内に放たれてある意味瀕死です。ノドもイガイガするしあちこち筋肉も痛いしなによりも頭の中がぼうっと曇っていて、ああ、灰が舞ってる…灰が舞うのをじぃ…

傘がないとたいへん その3

結局IくんはW先生に伴われて学校に戻っていった。私達はW先生に敬服しつつその場を去ったが(残念ながら教頭先生は決まりきったことしか仰ってなかったな…)、あの後どうなったんだろうなIくん。彼の担任の先生がきちんと双方の話を聞いてあげて、いい方向に…

傘がないとたいへん その2

5日も千葉は雨だった。そぼ降る雨の中、安全マップ作成のため学校へ。通学路全体が危険なので(どこもかしこも歩道が狭く車やバイクの通行量が多い)、みるみるマップが真っ赤…。本日分の作業を終え昼ごろ学校を出ると、一足先に帰宅したはずのPTA仲間が立ち…

傘がないとたいへん その1

今日、関東地方は大雨である。ひと雨ごとに寒くなり物寂しいせいか、或いはPTA仕事と野暮用に明け暮れているせいか、はたまた根深い睡眠障害のせいか、なんとなく今週はテンションが下がっていた。あ、スマのレギュラー番組が休み続きなため…てのもあるかな…

ドラ息子の話

運動会日記に書き忘れたのだがうちのドラ息子は、50m走直前にどんな顔をしているのかとこっそりスタートライン近くに見に行ったらば、体操服のズボンを‘まえうしろ&うらおもて’に履いていた。ひとつもあってないその履き方はどうなの。今それを指摘したら…

季節外れの日焼け

9月30日、ドラ(息子・仮名)の運動会があった。午前中は曇り空だったのに午後からピーカン、暑い上に陽射しが物凄くて頭部は帽子で凌いだものの、紫外線対策が甘くて半袖Tシャツの形どおりに首と腕が焼けてしまった。みっともなーい、今更ひやけー。いっそ…