2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うぁぁ…

もうすぐ終業式から帰ってきちゃうよー!の駆け込みさるさる。参った。昨日1日PC見なかったら年末のスマ情報から置いていかれてる…紅白後、CDTVに出るのね?あんなにTV誌買ったのに書いてなかったけども。そりゃもちろん嬉しい誤算とゆーかサプライズだけど…

明日までか…

明後日はドラ(息子・仮名)の終業式なので冬休み前にまったりできるのは明日まで。年末年始の嫁ダーも来週末に迫ってきたし、本日は快晴だけど気分的にはブルーな月曜日。ま、がんばりますよ…。そのためのエネルギー補給をせっせとやっている毎日、もちろん…

首が回らない

寝違えたらしく朝から首(右側)が回らない。やりくりも苦しいけど実際に首も苦しい師走半ば。しけた書きだしで申し訳ない…しかし心はここ一週間ずっと宇宙遊泳中さ(そっちのほうが申し訳ないか)。激しいキムカメ病(代表的な症状その1.隙さえあればDISC…

真夜中の野望と朝の祈り

スマコンDVDを手にして以来再び巫女化している私の野望。中居さんソロ、完全版(DVDと黒バラ放映分をリミックス)をひとりで真夜中に観ること。昨夜きっちりやってやった、野望達成!以下その超個人的極上レシピ。(DVDのネタばれあります、ご注意を!)1.…

2010年には奇跡はまだあります

・昨日ヤマトを観に行った(ネタばれあります)・家族三人でみたので木村さんも大喜びだろうと勝手に思った・男二人の反応がゴロちゃんのようだとこれまた勝手に思った・途中ドラ(息子・仮名)が画面の迫力にビビって私の手をギュッと握った・大量の冷や汗…

四萌八萌(しほうはっぽう)って巧い。

創作四字熟語ってやつが今朝の新聞に載ってたんだが、今年のAKB48人気を指す「四萌八萌」には笑った。こりゃ巧い、座布団48枚!じゃ私もスマ絡みでひとつ考えるか…五里霧中ならぬ「五人夢中!」…んー、ちょっと字余りだし冴えないな。そんじゃこれはどうだ、…

2010年ス的な宇宙の旅、再び

今日は大将(夫・仮名)が出張なのである。すなわち願ってもないスマDVDみまくりハッピーアワー再び!なのである。「亭主元気で留守がいい」を地で行くスミコ。すまん、大将。ちょっとスばらしき宇宙にいってくるんで、でも明日の朝にはドラ(息子・仮名)の…

こてスマなるネタばれ(DISC3で壊れるの巻)

(ネタばれまくり&スマ酔い全開なので御覚悟めされよ…や、恐らく読まんほうがお体のためです。生中継の生よっぱですが殴ったり殴られたりはなしよ☆でもヲタ臭がキツイかもエガちゃん@ぷすまの口臭並みに、ふっへっへ!以下半実況モード)2010年ス的な宇宙…

スマ酔い激しく心ここにあらずじっと宙(そら)みる

昨日は結局夜中二時過ぎまでDISC3を繰り返し観てしまった。山崎をダブル(トリプルだったかも)のロックで4杯飲んでしまった。(よっぱ生中継が↓の日記にちょっこし残っています。)今朝、仮面母ダーだけはやらねばならんので6時起きした。しかし色んな意味…

あかつきにさきがけて

きんせいにもかいおうせいにもいってやろうじゃないの。もう、すごいっすよ、すまこんDVD。うちゅうよいとやまざき(うぃすきー)よいであたまぐーるぐるですが、とにかうもう、あのひとたちはもうそうをかるくこえている。ディスク3をやっとみただけで…

怒涛の更新にて、K2感想も。(その2)

…結局(その1)だけでは書ききれず急きょ(その2)。毎度冗長でスイマセン!この作品を観終わって感じたことは、命の瀬戸際で人が思うことはもしかしたらとてもシンプルなのかもしれない、ということ。そこに至るまで時間があればある程、苦悩も深く足掻きも…

怒涛の更新にて、K2感想も。(その1)

↓に、5日付&4日付の日記も更新しております。今日は何故にあれこれ更新しているかと言うと、さすがに師走も6日を過ぎていろいろ焦り始め、それにもうすぐ短縮授業にもなっちゃうから今のうちに書いておかなきゃ!と駆け込みさるさるしておるわけです。K2の…

国会特別参観

今年は「議会開設120年」だそうで、4日5日と国会特別参観があった。この情報、先月叔父が急逝したおりに会ったいとこから教えてもらったもので(その筋の人なので…ってどの筋じゃ)、調べてみたら誰でも参観できてしかも普通は公開しない場所も見られるとい…

生放送は

ドッキドキしますなー、いつまでたっても。(こりゃもしかするとスマヲタ限定の特大ドキドキ?)FNS歌謡祭って最近ずーっとスマがトップバッターで、あの変な緊張感の先陣を切る5人が気の毒なような心配なような、激しく落ち着かない気分で見守るのが常。そ…

スマネタオンパレード

↓の日記(12/3〜12/1、その1からその3まで)でドラ(息子・仮名)のこと&学校のことを書いたばかりだが、今日は他にも書きたいことが!箇条書きにしないと1000文字に納まらないかも?・ゴロちゃん、助演男優賞@日刊スポーツ映画大賞、おめでとう!!・極悪非…

急変する天気 その3

しかし問題はその崩壊した(?しかけている?)クラスだ。マラソン大会の時に何人か知り合いのお母さん方に会い、やはりその話になったが(あくまでも抑制の利いた話で済んでホッとした)、問題の担任は懇談会でも自分からはそのことを話さずあっさり終わろ…

急変する天気 その2

私がそれを知ったのは、11月下旬にあった懇談会でのこと。担任のK先生から「隣のクラスがここ一週間ほど落ち着かない状態になり、自分や教頭先生でフォローしているが、そのためこのクラスに自習してもらうことが増えてしまっている」という報告とお詫びが…

急変する天気 その1

朝は台風のような荒れ模様。先ほどからそれが嘘のように晴天。まだ少し風は強いけど、空は青く不自然なほど暖かい。どうなっとるんやろ。まぁこれが昨日でなくて良かった。昨日は、ドラ(息子・仮名)のマラソン大会だったので。お世辞にも俊足なオトコでは…