2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそりゲツク感想

婚カツ最終回、みましたですよ。まさか主題歌(ウェディングベル)がイトカツの心の歌だったとは!(違う?)最初は、クニのキャラクターがよかやんか!「ショムニ」みたいな演出も悪くないやんか!とゆるく楽しく見ていたんだが、途中からどうも雲行きが怪…

80年代

いつものようにFM東京を流しながら朝食の支度をしていた26日午前6時過ぎ、「マイケル・ジャクソンさんが救急車で運ばれました、一部には既に亡くなったという報道もあります」というニュース速報が耳に飛び込んできた。まさか!やっぱり!どうして!…が一瞬…

観劇メモとドラマ感想

桜姫@シアターコクーンを観た。脚本が長塚圭史、主演は大竹しのぶ…というスズメ程度の予備知識しか持たず(スズメに失礼だ!)観てしまい、もったいないことをした。原作が鶴屋南北、演出は串田和美、キャストは他に秋山奈津子・笹野高史・白井晃・中村勘三…

全校一斉休校でやんした…その2

なんにしろ、新型インフルでも旧型インフルでもなくて良かった。良かったんだけど、なんかとっても残念な土曜日であった。すいません、修行が足りまへんな…。お調子者のドラ(息子・仮名)も流石に凹んでいた。「つくばエクスプレスに乗れなかった…」そっち…

全校一斉休校でやんした…その1

先週の木曜日、学校から帰宅するなりドラ(息子・仮名)が興奮の面持ちでこう言った。「あのね!明日から来週の水曜日まで学校が休み!新型インフル!」ひーーえーーーー。学校から渡されたプリントを読むと、ドラの小学校でインフルエンザが確認されたので…

関東も昨日から梅雨入り

今年もそんな季節ですか、もう。確か去年、この入梅あたりからプチ鬱が酷くなっていったような…。PMSなんだかプレ更年期なんだか自分でもよくわからんまま、どんどん気持ちが引き籠っていった。7月に両親が上京して我が家に一週間ほど滞在した折にも、実は相…

箇条書き

・昨日、密林から貝が届いた・はいそうです、Amazonから「私は貝になりたい」のDVDが届いたんです・最初から素直にそう書けや…・張り切って?スペシャルエディション(ちょっと高いやつ)にした・買って悔いなし・特典、すごいことになっています・しかし本…

本当に問題の多いグループだな@オヲタ(爆問)

昨日のスマスマ。誤解を恐れずに言えば全身性感帯プログラムだった。(どこの誰がこの言葉を誤解なく受け取れるっつーんだヨッ!)いや、ま、なんつうか、隅から隅までツボだらけで。ちょいとつつかれると昇天しそうな勢いで。客席の嗚咽が聞こえるオープニ…