2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月は去る・さる・猿?

明後日は2月。そしてドラ(息子・仮名)の誕生日。六歳を目前に控えたドラは最近自分で開発した「民宿ごっこ」に夢中。「女将さん(私のことだ…)、今日はお客さんが来ます。えー、マッピーとプリンちゃんです(ドラの脳内フレンドパーク、いまだに数名は健…

決して回し者では…

私には月刊TVナビを宣伝する義理もしがらみもないのだが。今回も凄いことになっている。何しろフクチョと鴨が対談している!(山本くんと佐藤こーいちだってばよぅ。)ああ二人ともなんて素敵なの!組ファン必見!!その上オダジョに唐沢さんに真田さんのSP…

お寒うございます

先週末に降った雪がまだ溶けないであちらこちらに残っている。土曜日は、雪に大はしゃぎのドラ(息子・仮名)とミニ雪だるまや雪山を作ったり雪合戦をしたり。しばらく遊ぶと手が冷え切って痛くなったらしくドラが悲鳴を上げたのを頃合いに帰宅。作ったミニ…

好きなものが溢れている

昨日、近所のパルコにある映画館で「THE有頂天ホテル」を観た。水曜だけでなく木曜もレディースデーとなっていて大変よろしくてよ。封切り間もない話題作&レディースデーで映画館は満杯。女だらけかと思いきやそうでもなく、年配のご夫婦が多かったのはやや…

「贋作・罪と罰」を観た

一週間以上経ってから感想を書くなんて、ただでさえ鶏頭(三歩で全てを忘れる…鶏に失敬?)なのに益々もって薄い内容になってしまうのだが、せっかく観られた舞台のことは簡単にでも記しておきたいのでメモ程度に。この作品はドストエフスキーの「罪と罰」を…

ヤダねったら矢田ね…

ベタなタイトルですいません。見たくもない「押尾・矢田」の不機嫌帰国を目にしてしまったのでつい。それについて書きたいことなんて1つもないのだが。つきあう人間でご本人の印象も左右されるんだなーと改めて感じる。(いまちょっと古傷が疼いたアナタ。…

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が大変遅くなりました。今日からドラの幼稚園が始まり、ようやく日常生活に戻れたスミコ@もうすぐ不惑でございます。皆々様、ごきげんいかがでしょうか。年末年始、訳あって例年より何割り増しかシンドイ仮面嫁ダーの役割に頭の芯が痺れてしま…