2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東スメル会

〔10月28日(日)の日記〕9月末、はるばる札幌までSMAPコンサートを見に行った私。東京公演には日程的に行けなかったためだが、それにしても夫&子連れで札幌まで行くのかぁ?自分!と激しい自己ツッコミはもちろんした。でも年に1度の生スマくんたちと…

10月21日の日記

伊東に来てまでヒドイ夜泣きをしくさった(笑)ドラのおかげで、大トラと私は寝不足の朝となった。特に日ごろ夜泣きにつきあわない大トラはかなりこたえた様子だったので、午前中はゴロゴロして過ごすことに。当然朝風呂にちゃぷん!としてから今日のランチ…

10月20日の日記

前日遅く伊東に到着したので、朝はゆっくり朝風呂に入ってから活動開始。最近お目見えした「伊東マリンタウン」(土産物とレストラン等の施設)へ出かけた。買うつもりはなかったのに、「むしさざえ」「巻貝キムチ」「いかのウニ和え」なんぞの瓶詰めをなし…

由来

久しぶりの日記となってしまった。先週末から伊豆の伊東へ母・スーダラ(仮名)と夫・大トラそして息子・ドラとの4人旅と洒落こんで?いたもので。旅行のことはまた後日書こうとおもう。今日はここの日記を「スミコの温泉天国」と名付けた理由を書きます。…

温泉旅行♪

今日の夕方から温泉旅行、目的地は伊豆の伊東。ハトヤではないけど大きなお風呂がある会社の保有マンション。(通称バブルの塔、やたらにでかくてフロントのあたりが豪勢なため。)やったぁ、温泉温泉♪行って来まーす!

眠すぎる・…

昨夜の夜泣きはヒドカッタ!ドラよぉ、何をそんなに泣いていたんだい?一日中雨降りだったから外にいけなかったせい?でもベランダに延べ3時間はいたんだぞ、大好きな電車も見えたじゃないか!なーんて、「夜泣きの原因はわからないものだ」と自分で書いて…

好きなもの3つ。

10年以上前のことだが、福岡にいた頃にJ.J.べネックス監督の話を聞きに行った事がある。なぜかそんなに大きくないカフェバー(当時流行っていたっけ!)で小人数との茶話会のような講演会だった。印象に残っているのが、べネックス監督が人生において…

銅婚式

実は昨日まで忘れていたんだが、今日は私と夫・大トラの7回目の結婚記念日だ。7年というと、銅婚式らしいんだけど根拠は何なのだ?そんなに時間がたったのか、という思いとまだそんなもん?という思いが交差する。息子(ドラ・仮名)が生まれてまだ2年足…

夜泣きは一日にしてならず。

昨夜も息子・ドラに派手に夜泣きされて頭がボーっとしている。でも書くんだもんね、日記。これが「母」でも「妻」でもない時間なんだもんね。ところで昨日(14日)は夕方から外出し、近所のスーパー銭湯に行った。ここはサウナが二つ、露天やジャグジーに…

寝不足・…

13日(土)はマザー牧場経由で木更津のスパ三日月龍宮城(なんつう名前!)に出かけた。家族3人〔息子のドラ(仮名・1歳)と夫の大トラ(仮名・年男)と私〕でのお出かけは圧倒的に温泉が多い。なぜならば〜、それは家族そろって温泉フリークだからです…

温泉天国オープン!

夜中に思い立ってこちらで日記を書かせていただくことにしました。内容がどんなものになるのか、自分でもハッキリしていませんが(見切り発車!)まぁポレポレ参りましょう!