2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になると彼らは

まもなく結成20年を迎えるおっさんグループ、スマ。20年前、1988年4月に結成されたアイドルグループに、まさかここまでの長きに渡って嵌り続けることになるとは…。考えてみればバカバカしいけど、考えられないくらいにありがたいことです。こないだのとく…

明日から春休み!

自分の体調とPCの不調に振り回されているうちに、三月はどんどん過ぎ行き今日はドラ(息子・仮名)の終業式。ということは明日から春休みだ、うへぇ…。今日のうちに色んなことを書いておかないと、と気持ちばかりが焦り結局箇条書きになってしまうテイタラク…

業務連絡

先週ここを更新した直後からPCが不調となり、ついには立ち上がらなくなってしまいました。ついでに?体調も崩し、数日間寝たきりスミコでありました。身体のほうはなんとか復活、PCは家族会議の結果新しいものを購入して(大散財…)すべての設定をしている最…

ドラのメダル

もうすぐ三年生のドラ(息子・仮名)は習い事を二つしている。3歳になる少し前から通っているコ○ミ体育スクールと、去年5月から始めたヤ○ハ音楽教室だ。体育スクールでは100回ごとにメダルをくれる。先週の土曜日に5個目のメダルを手にしたドラは、コーチ&…

さよならだけが人生だ その2

・「歓喜の歌」(映画)感想立川志の輔師匠の創作落語を映画化した作品。このところ落語が気になってしょうがないのと、主演の小林薫が大好きなので、いつか観られれば…くらいに思っていたところ、ひょんなきっかけで好機到来。実に実に、小林薫が良かった。…

さよならだけが人生だ その1

気づけば三月〜。今朝いつものように東京FMを聞きながら朝食の支度をしていた。6時25分、「おはスマ」が始まる(今週の当番は中居さん)。「小さい頃からバイバイを言うのが寂しくてしょうがなかった。今でも、番組終わりにお疲れさまでした〜って言うのも本…