2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛〜夏休み

ついにきてしまった、明日から…いや、あと30分もすればドラ(息子・仮名)は帰宅するからその時点から、恐怖の夏休みだ。一緒に楽しめばいいんだよなと発想を変えて幾つか予定も入れてみたけれど。うう、まぁぼちぼちやるしかあるまい。昨日、心理学者の河合…

6日間で色々なことが

日記を更新しないうちに、すぃんご台風(映画・西遊記のための怒涛の宣伝活動)がやってきた。半分くらい見逃した…(ラジオ=ANNの聞き逃しも含めて。面白かったみたいなのにー!バカバカおれー!)。そうこうするうちに本物の台風4号がやってきた。私の住む…

縮図

2500円の豪邸に住む?カブくんとカブちゃん、その後。カブちゃん(カブト虫♀)は、活動を開始して以来とてつもない食欲を見せつけている。昨日、餌の昆虫ゼリー(なんてものが今はあるんですな、スイカとかきゅうりとか食べるんじゃないのか普通?)に長〜い…

頭痛とぞろ目と男前

今日もタイトルが言葉みっつ。なんとなーくこのみっつの近辺を書いてみる。昨日から頭が痛い。今朝起きるといっそう酷くなっていた。夏バテか夏風邪かはたまた生スマ不足か…。単なる寝不足かもしれん。それともあれかな、カブトムシ臭が原因?昨夜遅く、行方…

キサラギ・リゾート・カブトムシ

金曜に念願のキサラギを観た。10日からドラ(息子・仮名)の学校が短縮授業になるので、かけこみシネマだ。駆け込んで良かった!脚本もいいし俳優陣もいいし、ヲタでなくても楽しめるけどヲタなら何割り増しかでぐっと来るようなストーリーで、想像以上に面…

七月!

どういうことだ、もう7月だなんて何かの間違いじゃなかろうか。7月ということはすぐそこまで夏休みが迫っているということだ、短縮授業だ終業式だ、お盆仮面嫁ダーになる日も近いということだ、嗚呼!例年であればそれでも夏は好きなのだ。どんなに暑くても…