2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー(女子フィギュア観戦直後)

ただTVで観ていただけなのに、この疲労感。あーーーつかれたーーーー。でもほんっとに楽しませていただきました!有難うございます選手の皆さん!まずは鈴木さんで号泣(涙腺よわりまくりの不惑)。最終グループは6人ともレベルが高くて、息つく暇もなく。…

決戦は金曜日、再び

昨日はまたまた大興奮いたしました、バンクーバー。ジャネット・リン@札幌五輪以来のフィギュアフリークだもんで…といっても一度も生で観たことはない「お茶の間ヲタク」なんざますが、まぁとにかく凄いもんをみました!あのツートップは史上最強!ツートッ…

決戦の金曜日を忘れない その2

(22日付からの続き)もう結果は分かっているというのに、高橋大ちゃんが出てきたらショートの時と同じように心臓がドキドキし始めた。4回転は失敗したんだろうけど、でも…!と覚悟(なんの?)を決めて画面を見つめる。クワド(それも回転不足で)転倒した…

決戦の金曜日を忘れない その1

19日、男子フィギュアフリー。この大切な決戦の金曜日に限って授業参観&懇談会ってどんな嫌がらせ?なんて思ってしまう私はろくでもない母親である(自覚はある)。なんとか小塚くんの演技までは見られた(五輪でクワド初成功おめでとう!しかも自分の得点…

バンクーバー

オリンピックって楽しいっすよね☆ただ、自分が好きな競技で好きな選手が出るとなると、TVの前で観てるだけなのにこっちまで緊張して、心臓はバクバク&肩はガチガチ&足までつってしまうってのは…入れ込みすぎだろうオレ!って話。昨日の男子フィギュアSPは…

一周忌 その3

(16日付・その2からの続き)母のことをきちんと書こう書こうと思っても、なかなか書けずにいたこの一年は、私にとってのモラトリアム最後の年だったのかもしれない。果たして母は、いまさら私が過去のことをぐちゃぐちゃと思い出しだらだらと書くことを望…

一周忌 その2

(その1からの続き)なんといっても庭に面した檜の露天風呂の存在感が大!こんな贅沢は生まれて初めてなもんで大興奮。箱根辺りだったら軽く倍以上するに違いないが、有難きかな九州ローカル線の旅。そして夕食も朝食も、質量ともに超一級…。桜ポークとカニ…

一周忌 その1

母が亡くなって、今日でちょうど一年。一周忌法要のため週末(土〜月)は福岡に帰省していた。13日午後、恙無く法要を済ませることができたのち、父&姉一家4人&我が家の3人で宴会へ突入。姉が予約しておいてくれた店は、料理が驚くほど美味しくかつ安くさ…

いまどきの10さい

昨日、ものすごく久しぶりに我が家にお客人があった。十歳の子供たち三人。ひらたくいえばドラ(息子・仮名)のクラスメートである。それも男子三人ではなく、女子二人&男子一人でドラを含めれば2対2だ、ダブルデートか君たち!な〜んて一瞬「母ちゃん」で…

なにわバタフライ.NVを観た

三谷幸喜作・演出、戸田恵子によるひとり芝居・なにわバタフライ.NV(ニューバージョン)をシアタートラムで観た。2004年にパルコ劇場で上演されたものを新たに演出しなおして…ということで「NV」がついている。初演は観られなかったのでどのあたりがど…

雑記

・今クールで見ているドラマは「曲げられない女」「龍馬伝」「とめはねっ!」「君たちに明日はない」「不毛地帯」どれもすごーくはまっているというほどではないが(自分比)、好き勝手に楽しんでいる。曲げられない…はカンノと永作の共演がツボ。龍馬伝は弥…

おめでとう誕生日

昨日はターロウすぃんごさんの33さいのたんじょうびだった。おめでとう。そして今日は、ドラ(息子・仮名)の10歳の誕生日。おめでとう。今夜はドラのリクエストでスパゲッティミートソース。誕生日のお祝いに何を食べたい?と聞いたら最初は「しいたけ!」…