明けましておめでとうございます!

2013年も一週間が過ぎました!

札幌オーラスからは二週間が過ぎました!
なんてなことをいきなり書くくらいですから、今年も私はスマを支えに生きていくこと間違いなしですフフフ。

オーラスレポもどきを、もう少しちゃんと終わらせたい(ヲタ的にいえば自分の中でちゃんとピリオドを打ちたい)のですけど、この二週間があまりにバラエティ豊かというか収拾がつかないというか、身も心も(ついでに家の中も)とっちらかった状態だったので一呼吸おいてから書こうと思います。
録画しっぱなしで見ていないものだらけ、私の中では一部の時間がクリスマスの頃で止まっているようなもんです…。

新年早々ヤレヤレな状態を披露してしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日から大将(夫・仮名)は仕事始め(とはいえ五日に休日出勤を既にしているという…)、ドラ(息子・仮名)は明日が始業式(宿題終わってないようだけどもちろんそんなことはもう知らんぞー)。

私はバイトの連絡待ち(泣)、浮き草稼業すぎるのでやはり決まったお仕事を探したいと思っておりますが家族の後方支援もおろそかにできないわけで、まぁそのへんのさじ加減は常に難しく…それ以前に職探しは依然として厳しく、探り探りの一年となりそうです。

たなくじ@06552355スペシャルは「堅実吉とにかくまじめにがんばれ」でしたしねー。
近所の八幡宮でひいたおみくじも「末吉」で、身を慎んで勉強しなさいなどなど控えめに生きよと諭されるような内容でござんした。

ははーっ(平伏)。

おみくじや占いを盲信するものではありません、ただ心がけとして今年は「がちゃがちゃしない」不惑でありたいと(苦笑)。

スマコンもなさそうだしな(しょんぼり)…各種イベントがあったとしてもなかなか出ていきにくい…つうか当たらないしな(がっくし)、がちゃがちゃしようがないともいいます。
でもね、もちろんTVや映画、雑誌などのスマチェックは可能な限りしたい所存ですわよ奥さま!
年末年始にあれこれ溜め過ぎてすっかり浦島タロスミ化してますけどね!
オンタイムでの視聴ができない=ツイッターにも近寄れない=スマ情報漏らしまくり=再びの浦島加速、という良くない方程式が立ちふさがりますけんど、おら負けないだよ!(誰)

去年引っ越しをした影響は私にも家族にも色濃く残っていて、もともと福岡が故郷のようなものである私にはプラスのことも多いけれど、大将とドラにとってはしんどい面の方が(多分いまだに)多いらしいことを最近ひしひしと感じます。

ただ、縁がつながりつづけている人とはきちんと再会できる…ということを実感できたのは私の中で大きなことでした。
いえね、根がずぼらなもんですから自分から積極的に連絡するなんてこともせず、それでも会える人とは会えるんだなぁと。
今年も引き続き、そのようなご縁を大切にしていきたいなぁと思っています。
大将&ドラにも、そのあたりのことをいつか実感して欲しいと願っています。

会いたい人たちに会うためにはなにより心身の健康が一番大事!

てなわけで、今年は「堅実」「健康」をモットーに頑張りまする!

このような愚日記にお付き合いいただいている皆さまとのご縁も、どうか続きますようにと祈りつつ…。