またしても木更津。その1

最近あまりにも暑い日が続いたので、プールに行くことにした。
しかしただプールに行くだけではつまらない。
やっぱり温泉もないとね(笑)、ということでスパ三日月木更津に行ってきましたー。

一応木更津キャッツアイDVD無事入手記念!でもあり(何故言い訳を?)…。
このDVDが発売直後からどこにもなくて苦労したのだ。
そんなに人気があったのか?視聴率は低かったのにマニアが買い占めたってこと?
それとも単に生産数が少なかっただけ?
いずれにせよなんとか初回限定DVD・BOXとやらを買えたので一安心。
DVDって特典映像がたくさんあるし、好きなシーンを繰り返し見ても磨耗しないのでやっぱりいいわ〜!小日向さんの物真似シーンとかいっぱいみちゃおっと♪あと氣志團♪あと…
(KCE話になると止まらなくなるため、以下自粛。)

さて、木更津は夏祭りだった。
どこかでやっさいもっさいを踊ってるのか?とウキウキしたが、見えたのは金ぴかのお神輿だけ。
おひねりが飛び交い神輿はうねり、その一角のみ非常に賑やかな夏だった。
100mほど歩くと夏が終わってしまった…気がつけば淋しげな街ね、この街は〜♪

ところがスパ三日月は大盛況。
こう暑いとプールに入りたくなるのが人情ってものだ、ムリもない。
プールだけだと息があがる(笑)ので、時々隣接するジャグジーや各種温泉で休む。
真珠風呂に入っていると大学生風の女の子達3人がやってきた。
「なぁにぃ?なんかイイにおいがする、このお風呂!」
「え〜、私達のニオイじゃない〜?」
「そぉ?なんか飲み物のニオイ…そう!カルピス!!」

真珠エキスとスクワランの入ったお風呂もカルピスで片付けられていた。
うーん、他人の話って面白い。

ついでに、ローズマリー風呂に入っていた小学生の男の子二人の会話。
「おーすげぇ、これ紫色じゃん!」
「すげぇな、あっちの白いのはなんだ?」
「真珠風呂って書いてあるぞ…でも白いのはいいよ。」
「なんで?」
「だって家でも入れるじゃん。バスロマンがあるもん。」

今日は真珠風呂の受難の日か?(笑)

その2へ続く。