白子で遊ぶ。

毎日あっちぃあっちぃ。
やっぱりプールだ、温泉だ。
(あれ?これ先週も書いたよな、笑。)

本日は九十九里の近く、白子温泉を目的地に定めて出発。
海岸線をドライブしていたらサーファーの多いこと多いこと。
イカレポンチのSMAPファンなので「キムラはいないのか?」と探してみたりする。
…いなかった。(そんな結果報告、誰も待ってないよな。)

家から1時間ほどで白子町アクア健康センターに到着した。
道路が整備されているので随分短時間で行けて快適!
ここのプールは小さいが、幼児を遊ばせるにはちょうど良い。
ほかに砂風呂と控えめな内風呂(温泉)がある。
やや古いけれどコンパクトにまとまった施設といえよう。
ここから5分ほど歩けば海水浴場もあるので夏場は実力以上に集客できる(笑)。
ただ、ちゃんとした食事は中でできないので一次外出して昼食をとりにいった。

本日の大ヒットは、蕎麦屋「川岸」で食べた今が旬の岩ガキ!
朝近くの海岸で採った新鮮この上ない岩牡蠣は、くさみがまったくなくてまさに「海のミルク」だ。
通常の牡蠣よりも味が濃厚かつ繊細…なのに大胆っていう感じ。
そう、若い女なのに人生経験半端じゃなくて大地の豊かさフェロモンを持ってるみたいな…でも一途だったりするような・…。(どんなだ。)

また食べたいっ!
また行っちゃうかもしれない…こうしてエンゲル係数突出した我が家はお金がたまらず脂肪がたまる。うーむ。