福岡より

今わたしは姉スポンジの新居にいる。
想像していた以上に快適な家なので、はっきり言ってもう帰りの飛行機には乗らずにここに住んでしまいたいくらいだ(笑)。
昨日今日と福岡は暑いが、家の中は適度にクーラーが効いておりそこここから新しい薫りが漂い、ドラ(息子・仮名)は昼寝してくれたし家事はしなくていいし(こらこら)こんなにくつろいじゃっていいのか?という状態である。
いいなぁ新築。
(羨む前に少しは自分の家を片付けろ!いらないものを捨てろ!とは思っているが。)

ドラも広い家がいたくお気に召したようで、上機嫌で走りまわっている。
姉にはもちろん、義兄にもすっかりなついているし(「おとうさん」と呼んでいるほどだ…従兄弟たちのマネをしているのだが)ここの子供になるか?ドラ…。
アタシもここの子供になりたいよ…え?コドモ?