事件勃発!

今朝キッチンでお皿を洗っていたら、なにやら騒がしい気配がしたのでベランダ越しに外を見た。
斜め前のアパートで何事かあったらしく、警察のバイクが一台と普通乗用車が4台も不自然に路駐されており背広のオジサンたちがぞろぞろアパートを取り囲んでいるではないか。

え?これなに?撮影?いやカメラなんてない。しかしどう見てもあれはモノホンだよな、おっと今度は鑑識課員っ?わー手袋して指紋採取してるしっ!!

なぁんてまるで市原家政婦のようなスミコ@ミーハー主婦ですいません。
初めてこんな近くで刑事とか鑑識と思しき方々を見たもので、つい。
親友タルーラ(仮名)に電話までしてしまった、つい。
すると彼女は、私の親友だけに「えー?謙さんとかいるんじゃない?」「えー今西刑事?」なんていう会話が弾む弾む、ほほほ。
春のような温暖な日だというのに、トレンチコートの衿までたてたベタな…じゃなくてベテラン刑事っぽいオジサンまで登場して気分が盛り上がってしまった、つい。

しかし、これは(笑ってるような場合ではなくて、あ、当たり前ですね)本当に怖い事件だったのであります。
まだ詳細はわかりませんが…なんと白骨死体(死後一年以上経過…!)がそのアパートから発見されたらしく。
正確には県内の全く違う場所で見つかったダンボールに件の白骨があり、たどっていくとそのアパートからゴミとして出されたものだったとかなんとか。
ああ恐ろしい。身近にこんなドラマのような事件が起きるなんてー!
助けて和賀ちゃん!(間違ってるってば。いや、マジで茶化さないと怖いんっすよぅ、泣)

今日は他にもラリッてる?オヤジを見かけてしまったし。
よくドラを連れて行く公園の近くに、停車したバイクをガンガン殴ったり蹴ったりしている男がいたのでドラの手を握り締め迷わず迂回して遠巻きに観察したところ(コラコラまた家政婦スミコになってるぞー!)、バイクの座席からマスクと帽子を取り出して装着したあとヘルメットを通行人に振りかざしたり奇声を発したり。あー怖いっ!!

世間的にも様々な事件が日々勃発しているが、こんなにも身近に物騒なことが起きているかと思うとより一層の注意と警戒が必要だと痛感。
事件の被害者にも加害者にも目撃者にも関係者にもなりたくないっ!!

こんな時だけあれなんですけど、神様仏様…どうぞ御加護をっ!