入園しましたっ!

本日、わが愚息ドラ(仮名・4歳2ヶ月と少々)がN幼稚園・年中ゆり組になんとか入園いたしました!
いやーなんつーかもーつーかーれーたーーーー!
入園式自体はなんということもないのだが、「お子様」とか「お母様」とかいう単語を聞いているだけで疲れる体質なもので…それに加えて今後の細か〜い注意書とかスケジュールとかのプリントを見てゲンナリトホホの青田買いってのもありましたが。

いやはや、しかし今日から長い長い(でもきっと過ぎてしまえばあっという間の)ドラの集団生活が始まったわけだ。
幼稚園2年、義務教育9年、高校と大学に行ったとしてそこが最短で7年、うわー長いなー。
4年間ベッタリと過ごしてきた母としては、少し淋しい。
まるでカンガルーだったからなぁ…好奇心旺盛なチビカンガルーはちょこちょこと一人で歩いてはビビってすぐにポケットに戻ってくるような、なんとも牧歌的な毎日を過ごしておりましたからなぁ〜。
しばらく空っぽのポケットがスースーするのかな〜。

ま、何事も慣れてしまえばそんなもんかと思ったりもするので、‘スース’ーを‘身軽’と感じる日も近い…やも。

いろいろと、他にも書きたいことは山積みなれど。
明日以降にいたしやしょう、筋金入りの夜型人間だけどちったぁ朝型に変えていかねば辛いからのぅ…弁当とか作れるのかのぅ…いえ毎日じゃないんっすけどねぇ・・・ああ私ってばつくづく母親向きじゃないんだわ、なんぞと今更ながら噛み締めつつ(じゃぁ何向きだ?っつー話もある)。