快適

長いことうちでワインのごとく醸造?されていたFMVくんが昨日やっと日の目を見た。
丸6年、酷使に耐えてよく頑張ってくれたVAIOくんよありがとう!
おまえがいたからここまでやってこれた!(パクリ)
まだデータもたくさん入っているから気をしっかり持ってくれよ(そりゃ擬人化しすぎ)、忘れはせぬ熱き思い某掲示板のもとに集いし遠い日を・・・(そりゃパクリすぎ)。

新しいPCはADSLに接続した。
うふうふ♪こんなにサクサク動くのねー♪X’SMAP企画もあっけないほど簡単にダウンロードの予約ができたわー♪タイミングがよすぎて怖いわー♪いつもだったらこんな企画は「ケッ」とばかりに無視するはずの私だったのにー♪てゆーか今までPCの動きが悪すぎてやさぐれつつ諦めるしかなかったんだけどもー♪苦労していろいろ設定した甲斐があったわー♪

なんて浮かれてる場合じゃなくて。
年賀状を作らなあきまへん。まだそっちのソフトはなーんもやっとりまへん。うへぇ・・・
ホント、日記書いてる場合じゃないだよな・・・といいつつ現実逃避の癖は抜けず。

ドラネタがたまっております、今日はそのひとつをば。
昨日私がPCと格闘していたらドラはお絵かきしながら独り言をずーっと喋っていた。

「さてつぎは、サンタさんにきいてもらいたいプレゼントニュースです!
ドラが欲しいのはほじょりんつきのじてんしゃです!
それからおみみのそうじをしてくれるとうめいロボットです!」

うぷぷ、プレゼントニュースだってさー☆
それにしても自転車はわかるけど透明ロボットって。
耳掃除なら毎晩お風呂のあとに丁寧にやってあげてるじゃんかー。

なんてことをこっそり思っていたらドラが私に問いかけた。

「ねぇ、ママはサンタさんに何もらいたいの?」
「えっ?そーね・・・大人になると貰えなくなるんだけどね・・・ドラがずっと元気でいてくれればいいや」
「ふーん。ドラはね、ママが怒ってもすぐ笑ってくれればいいよ!」

はは、耳が痛いぜっ。

果たしてサンタさんに願いは届くのだろうか?