こたつ

日がな一日こたつで年賀状を書いていた。
ドラが(昨日の自転車練習がこたえたのか)「お外に行きたくな〜い!」と珍しく家でまったりしていたので横でひらがなパズルやお絵かきをやらせ、時々邪魔したり邪魔されたりしながらこつこつ書いた。
危うく腱鞘炎になりそうであった。

9時過ぎにはドラを寝かせ、スマスマSPを見る準備は万端に整えた。
もう今日は年賀状なんて書かないもんね、残りは明日なんだもんね!
とこたつでぬくぬくしていたら。

あらースマもこたつにっ!こたつトーク!最高ー!
肩こり腰痛も吹っ飛ぶ勢いで幸せになったー!
ひとりずつツボな言動もいっぱいあったけど、とにかく年の終わりに群れスマが見られてあたしゃ嬉しいよっ!5スマ最強!何よりもじゃれスマを愛す!

君たちずーっとそのこたつに入ってなさいっ!
そのまま年越ししなさいっ!

と言いたくなったスマヲタはきっと日本全国わんさかわんさ。

いろんなことがあった一年を、それでもなんとか無事に過ごせたのだなぁとしみじみとこたつで思う。
年末年始は恒例の仮面嫁ダーだけど。
あと数日間、やることは目白押しだけど。

がんばろっと。