明けました、おめでとうございます

新年も5日過ぎ、ようやっと日記を書く気持ちの余裕が戻ってまいりました。
今日から大将(夫・仮名)が仕事始め、夜は早速の飲み会なので私も負けずに?日本酒なぞ。
銘柄は李白酒造の如月。睦月なのに如月。島根は松江産(出雲杜氏でございますな)の純米吟醸で、これがまぁ旨い。爽やかなノド越しに酒仙になれそうな旨さ。幸せでおじゃります。

初詣でひいたおみくじは末吉(しかし中身を読むとほとんど凶…その昔本当に初詣で凶をひいたことがあるがそれよりもけちょんけちょんなことが書いてありました…)、去年今年来年の三年間は低迷の時期とほかの占いでも出ているらしい私ですが。
料理が美味しくお酒が旨くスマが楽しく感じられ、家族友人が恙無いならばかなりの幸せだと思いまする。
とはいえ大将も今年前厄、ともかく色々と気をつけねば。家庭内に不穏な動き、なんてぇなおみくじの一文も気になる木。
占いを妄信するつもりはさらさらないけど虫除けスプレーくらいの気持ちで用心します、そうします。

年末年始はとにかく慌しくてスマ関連などのチェックも未だ終わらず。
ドラ(息子・仮名)の幼稚園が再開する11日以降におあずけになるものもある…やも。

晦日、仮面嫁ダー真っ盛りでかろうじて見られたヌッツォ@紅白は心の中で泣き。(マツケン氣志團を見られず残念でありました…)
元日の未明は震度4で飛び起き。
二日の夜は大将の実家近くの温泉へ行き。
三日は大渋滞を耐え忍び成田山新勝寺へお参りし。
四日はせっせと年賀状のお返事を書き。
今日は夕刊のミタニンコラム(組!の忘年会話)にニヤつき。たまった野暮用をこなし。

今年も相変わらず、こんなんでございます。
初夢らしきものに5スマが揃い踏みで出演してくれたし、まずまずの年明けといえましょう。

酒のつまみにおせちの数の子残しておくんだったなぁ。
福岡の両親から送ってもらった明太あけちゃおうかなー。
(酔っ払いの実況中継か?)

今年最初のドラの困った一言。

「ねぇねぇなんでママは洗い物ばっかりしているのー?」

「それは仮面嫁ダーだから」

んなこといえないのよードラー。
いい子だからあっちいってなさーい☆