やっと

年末年始の慌しさを脱却しつつある私です、遅いかしらん。
たまりにたまったHDD&ビデオ内の番組も大体消化したし(それを一番に書くか!)ドラの幼稚園も11日からやっと始まったし(やっとという語句に万感の思いが、笑)年賀状のお返事書きも終了した(多分)。

かといってずっとバタバタしていたわけではなく、8〜10日は伊東の保養所に行って温泉&海の幸を堪能できた。ありがたやありがたや。
しかしこの旅行は行きも帰りも渋滞に見舞われて(行きは箱根路が凍結、帰りは東名が事故渋滞)辛い時間もかなりあった。くわばらくわばら。

旅行あけの火曜日、久々の幼稚園から帰ってきたドラは「楽しくて家に帰りたくなかった」ほどだったらしい。

いつの間にかドラの本命は「あかりちゃん」から「ゆめかちゃん」に移り変わっている。
「ゆめかちゃん」が自分とではなく「ひろちかくん」と遊んでいたといっては「くっそう…」なんて暴言を吐くほど真剣?なようだ。
そのゆめかちゃんから年賀状が届いて(またあそぼうね♪という自筆メッセージ入り)ドラの新年は好発進。(ライバルのひろちかくんにも同様のものが届いたかもしれないが、笑)
お返事を出すのだと張りきってはみたが、悲しいかなドラはまだ上手にひらがなが書けない。
何時間もかかって名前だけはなんとか判読可能な程度に記せるようになったので自分の写真つき年賀状にサインだけして投函。

「もう着いたかな?」ってアンタ、さっきポストに入れたばっかりですからっ!ドラ・せっかちあわてんぼう斬りっ!

幼稚園で早速確認したそうだ。
「ちゃんと届いたって!」
良かったね、ドラ。
おまけにあかりちゃんや、3学期の新しいグループ分けで一緒になった「るうなちゃん」とも遊べたらしいしそりゃ楽しかろう。

楽しかったと言いつつ帰宅すると疲れて母にべったりまとわりつく。
GFたちとのお付き合いバランスに苦心でもしているのか?
うらやましいこっちゃ…今後の展開がひそかに楽しみじゃ、ほほほ。

色々と見たTVの話なんぞは次回に。