テレビの話

年末年始に見たTVで印象に残ったものの話。

ドラマでは「タイガー&ドラゴン」がツボにドンピシャ。
岡田くんがぶっさんチックで。クレージーケンバンドが効いてて。イボリーな辰つぁんラブ。(すいません、見ていない人にはまったくわからない書き方…あんまり改める気もないのですが…え?)

ユーモラスで洒落ていた「夏目家の食卓」、軽い中にも少し苦味のあった「ナニワ金融道」、どちらもテンポよく見られて楽しめた。
離婚弁護士SPについては先日書いたとおり。

映画・壬生義士伝も遅ればせながら見たが…作品としては重厚で中井貴一の演技にも引き込まれたが終始混乱。だって鴨がハジメで山南さんがオキタだなんておかしいのよー!(見方が間違ってるのは重々承知なのですが組!フリークとしてはどうしようもなかった。)

冬の運動会はまだビデオの中、義経は再放送をチェックする…予定。

もう通常の帯ドラマが始まっているのだよな。
救命病棟24時(初回を見て次も見たくなった)、月9(題材が面白そうなので)、金八(しかし7日のSP、あの暗さは何!)、Mの悲劇(吾郎さん主演ですもの♪)くらいかなぁ見るのは。

来週はうたばんにSMAPが!ぐふ!誕生日にスマ!ぐふふ!(すいません、年の初めから壊れ気味です…)
Mステにもご出演!やっぱ新曲リリースって素敵!
まだその新曲をまともに聴けていないので17日の生スマで初聴となりそう。
それにしてもカップリングがあのお騒がせDLのX’SMAPとは。
決済とDLの不調で9199から15通くらいメールが来たんだよなー確か。
まーいーんですけどねー。
釈然としないものはあるが、年末年始あの曲にはしっかと励まされたから周辺事情に左右されてあんまり文句つけたくないのさ。仮面嫁ダー変身前にさるリピして頭の中でエンドレス再生していたのさ。

おっとTVの話だった。
バラエティではGORO’S BAR SP(拓哉兄さんたら素敵ー♪オーナー吾郎さんも勿論素敵ー♪)、スポーツ革命(野球バカ…おっと失敬「永遠の野球小僧」も素敵ー♪)、いいとも新春祭(番組としてどうこうではなく中居さんの司会進行ぶりにいつも惚れ直すんですの…おほほ)、番外でSASUKE謹賀新年、これはドラがはまってみていた姿が愉快で。

毎度ばかばかしいお話でござんした、ちゃんちゃん。