素晴らしいッ!

関東では今、王様のレストランが再放送されている。
もちのろんろん録画してDVD保存している。
何度見ても大好きなドラマだ。ミタニンらぶだ!

と思っていたらば、来年のお正月に組!の続編が放映されるというではないかッ!噂には聞いていたけど決定したんだなぁっ(感涙)!
ひたすら嬉しい。キャストもそのままというのがとにかく嬉しい。おっしゃ、がんばるぞー!と力が沸いてくるニュースだ、素晴らしいッ!
(ねぇねぇノダ・勝海舟も出るのぅ〜?キャー!)

昨日は水曜レディースデー。
行きそびれていた「真夜中の弥次さん喜多さん」を観てきた。
奇妙奇天烈支離滅裂、破天荒で突飛でわっけわっかめー!
でも好き。なんでだろう。ひげのおいらんとかもうたまらん。滅多に押されないツボをギューっとやられてヒーヒーいっちゃう感じだ。
タイガー&ドラゴンにもガッツリ嵌ってます、くんくラブ!

思うに、クドカンってのは遠足で感じた「男の子=サル」の要素がとてつもなく濃いんだよな。
おバカのまんま。だから愛しい。
時々悪ふざけしすぎて怒られるけど、誰かを集団でいじめたりすることは‘だせぇ’と思ってる真っ直ぐな瞳を持つ男の子。
う○こ!とかちん○ん!とか言って喜んでるガキのくせに、何が大事かわかってる。そんな男の子のまんま。
(だから磯Pと組むと女子要素が加味されてバランスが整うのかしらん。磯Pもラブ!アンバランスなままのおサルもラブだけど!)

ミタニンはバランスがいい。
サル要素も十分あるけど「んもー男の子ってバカよねー」と呆れる小利口な女の子目線も持っているからか。
その小利口さはこずるさに通じるけど、そこがまたなんとも人間臭い魅力を醸し出す。

小利口な女の子が成長して持つグレーな部分をもっと感じるのがノダさん。
おバカの持つ潔さ(ケツをまくる感じ)は快感だけど、グレーなままでキープする賢さが結果として平和的解決を導くマザーになることもあるだろう。
偉大なるマザー・ノダにもファンキーなおサルは棲んでいる。素晴らしい。

ひげのおいらん=松尾スズキもマザーでモンキーだ!多分ねっ!

なんて、超個人的な感覚でうだうだ書いちまい失敬しました。

誰がガキで誰が大人だとか言いたいわけではなくて、どの人が一番好きとかそういうことでもなくて。
まるで5スマを愛するがごとく私は彼らを愛している!
愛は私を救うね!