夏が来るー きっと夏が来るー♪

昨日ラジオでフェンディ吾郎さんが「アルバムと夏コン」発言をなさったとか!嗚呼!ようやくようやく!(むせび泣くスミコの図)

ドラも今日から夏服(半袖ポロシャツ×半ズボン&麦藁帽子)になった。
5月はなんだか肌寒いような日も多かったが今日はいきなり夏日の関東地方。
梅雨も近い気配を感じる。

でもでも雨の季節が過ぎればそこには夏が!スマコンの夏が!
嬉しさに舞い上がって書こうと思っていたことが思い出せないわ〜!

えーとえーと。
先週オンエアされた「空中ブランコ」が面白かったこととか。
月イチごろーさん@イタリア@スマステが最高だったこととか。
週末に遠方の友人と久しぶりに会えて非常に嬉しかったこととか。
タイガー&ドラゴンの「猫の皿」の回をとにかくもうリピートしまくったこととか。
ビストロで中学生になってるアジーとオットー、それに絡みたがるジュンサが物凄くツボだったこととか。
勘三郎襲名披露公演の東京楽日の様子(横たわる研辰に寄り添う鷺娘、勘三郎さんと野田さんの胴上げ、カーテンコールで最後に一人現れた勘三郎さん…)を伝え聞いて得意の?妄想力を総動員してその場をある意味完璧にイメージしたこととか。

ひとつひとつじっくり書きたいんだけどなー。
気持ちがシャボン玉のようにほわんほわんと空に浮かぶ。
きらっと陽に光ってパチンと消えるんだけどまたぷっかりと丸く。

本日はとりいそぎ夏服に衣替えをして『冷麺あります!生スマもうすぐです!』のスミコの心理状態をざっくりとお伝えいたしました。おそまつ。

…で、いつ日程は教えてもらえるんでしょうか?(誰に聞いてるのか自分でもわからない)