暑中お見舞い申し上げます

いやー毎日暑い!ホントに暑い!
皆様におかれましてはお元気でこの夏をお過ごしでしょうか?

冷房はつけず扇風機オンリーが基本の我が家では日々是我慢大会。
しかし流石にここ数日の気温上昇には敵わず時折ドライモードでエアコン稼動中だ。
家の中が涼しくなるのは有難いがその分ベランダにはモワ〜っとした熱風が吐き出される。これだから地球は温暖化されていくんだよな…とこまめに切っては汗だくになる。
なんとかならんのか。
もうひとつ、真夜中のミンミン蝉…あれもなんとかならんのか。

大将の破壊的ないびき、ドラのアクロバティックな寝相、外から聞こえる蝉の鳴き声で私の睡眠は常に危機に晒されている。
一日でいいから深く甘く心地よい眠りを貪りたい!

と思っていたら。
今夜はそれが可能かもしれない、ぐふ。
大将とドラが今日の昼から二人で伊東の保養所に出かけてくれたから〜ららら〜♪
たっぷり二人で遊んできてちょうだいっ。

明日あさっては待ちに待った私のバカバカバカンスIN日産スタジアム
今日は前夜祭だー!
興奮しすぎて眠れなかったりして(ダメダメじゃーん)。

しかし横浜もさぞかし暑いんだろうな、熱中症で倒れないよう気をつけねば。

ドラは私だけスマコンに行くことを初めは猛烈に抗議したが、「伊東にはプールも温泉もあるよ。花火もできるよ。スマップのコンサートは楽しいけどずっと立ってなきゃいけないし人は多いしきっと物凄く暑いよ〜」と飴と鞭(というよりも脅しか?)な説得を試みたところ意外にすんなり納得してくれた。
良かった良かった。
大将ありがとう。ドラありがとう。お互い楽しい週末になりますよう。

明日は広島の原爆の日
危うい平和を抱きしめながら祈りながらバカになってきます!