たのもー!(なんとなく野ブタの感想をつらつらと)

本日のタイトルは、まったく意味がありません。
先日最終回を迎えた「野ブタ。をプロデュース」の中で野ブタが発したこの言葉に異常に嵌ったもので。
巫女さんってのもツボだったんだよなー。
彰(山P)とサンタのツーショットがツリーのオーナメントになってたとことか、網五(アミーゴ)高校とか、トランプのくだりとか、プレゼント交換のくだりとか、説教口調の「彰ッ」とか、お札のくだりとか、彰の妄想シリーズとか、うううーツボに嵌るものが多すぎて列挙できないー!!

なんだけど、最終回はちょっとなんだかなぁな部分もあった。
木皿さんテイストじゃなくてジャニテイストになってるな、というラストシーンだとか。(サービスショットだわぁとは思ったが、おほほ)
土手のシーンはちょっと金パチっぽいなぁとか。(でも三人の小さな「注入!」ポーズはよかったけど、うんうん)
窓際の修二と野ブタのシーンに彰がいないのは物足りないなぁとか。(まぁ、‘二人でひとつ’な彼らだから画面上に見えなかっただけで彰はちゃんと居たのかもしれないけど…精神的二人羽織、ウフ☆)

やはり好きなドラマだった。
どこに行っても大丈夫。
どこででもやっていける。
三人で、バチ当たろう。
…いいなぁ、木皿さん!

今年のドラマ大賞はタイガー&ドラゴン野ブタかな、個人的には。
SPものでは飛鳥。
う〜飛鳥もDVDで完全版を観たい…がキリがない…年末恒例スマTV誌表紙ジャックにまたしても踊らされ(って自分が好き好んで踊ってるんだけど)買いまくってるしなぁ、情熱と見事に反比例する私のフトコロであることだよ!

昨日出張から久しぶりに帰宅した大将が「真夜中の弥次さん喜多さんのDVDを買ってくれ!」と突然言い出した。
どーしたことか。

…ってことはですよ、それは家計で買ってもよかとですか?ね?グフフ!
ついでに野ブタDVDも家計でいかがでっしゃろか?ニャハ!

そうやって我が家のフトコロも厳しい冬を迎えるのであった。
巫女さんのバイトでもないかなー!

たのもー!!