ぷっすまをみながら

やっぱりアナタは最高よ、クサナギ画伯。
放置し続けここにきてお尻に火がついた年賀状書きで疲れきった心身に沁みる…。

23日からドラの冬休みが始まり、24〜26は伊東へ。
クリスマスに温泉だっていーじゃん、いーじゃん、ってことで。
あいもかわらず伊東かよ…という気がしないでもないが、いーじゃんいーじゃん。
散らかった我が家じゃないだけ、いーじゃんいーじゃん。
玉姫だって、いーじゃんいーじゃん(クドい)。

しかしなんだか、久しぶりにビール&シャンパン&ワイン&日本酒という超ちゃんぽん飲み(しかもそれぞれ相当飲んでしまった)の結果。
25日は半日まったく使い物にならず。ああダメ人間。

だってねぇ、オーラの泉SPを見ながらのビールは炭酸のハジケ具合がよろしくて。
つまみのカワハギの刺身とわさびの茎の三杯酢は八海山にベストマッチで。
その後フィギュアを堪能しながらシャンパン飲んだら進んで進んで。
ついでにケーキもつまんでみたりして(イーグル・ホーク・スパークリングワインといちごのケーキは絶妙な取り合わせだった)。
スマステでごろつよしんごトリオに喜びながらフルボトルの赤ワイン飲んでたら美味しくて美味しくて。

かくしてヨッパは誕生した。
クリスマスイブだってのにロマンチックさのかけらもなかったが(まぁハナからムーディーな期待はしていない)、楽しかったからヨシとしよう。

スマ関連のTVも目白押しの週末で(後からチェックするのが大変!HDD残量も大変!さんスマはいらんところが多すぎて大変!→結果、オープニング&歌&「木村、本気でやってみて?」と木村拓哉伝説を熱く見守り続けたい中居発言のあたりだけを残して大幅に削除。スマスマは編集を考えるのが大変→結果、CMだけカットしてRAMへ移動)、ドラにはちゃんとサンタも来て(プラレール&箱根ロマンスカーのセットに大喜び)盛り沢山なクリスマス温泉旅行でありました。

この後の数日、地獄の年賀状追い込み&掃除&仮面嫁ダーが待っているが。
できるだけ頑張る。

毎年同じようなことを思って一年が終わる。