ヤダねったら矢田ね…

ベタなタイトルですいません。
見たくもない「押尾・矢田」の不機嫌帰国を目にしてしまったのでつい。
それについて書きたいことなんて1つもないのだが。
つきあう人間でご本人の印象も左右されるんだなーと改めて感じる。
(いまちょっと古傷が疼いたアナタ。今年も共に疼きましょうぞ。)

さてさて中居さんのトリノオリンピックキャスターが決定し、益々もってHDD整理に気合を入れねばならないのだが未見の番組がまだ残っている…うう、それなのに新ドラマ番宣ボーリングやゴロさんのバー@千葉ロケなんかをリピートしてしまったり、今年も早速ダメ人間な行動パターン。
組!!ももう一度腰を据えて見たい、明日から有頂天ホテルも始まる、読みたい本もたまっている…なんて気持ちだけ欲張ってみても身体はひとつ。
どうでもいいがやりたいことだけ書いてやらねばならないことを書いていないな、ふっふっふ。やっぱり今年もダメ人間決定。

ダメ人間ならではのぼやきをひとつ。
最近、好きなスマサイトさんが幾つか開店休業状態になってしまっている。
とても寂しい。
美味しいものを一人で食べても味気ないのと同じで、美味しいスマネタは志を同じうする方々と分け合いたいの…って、何さ「志」って。
身近にいるスマ仲間と語り合うのは馴染みの居酒屋で寛ぎながらスマを肴に一杯、という気分。
お会いしたこともない(だけど文章から好きなニオイが漂ってくる)サイトさんが書いてくださるスマのあれこれは、言うなればそれぞれに違うジャンルの料理を呈してくださる内装の凝ったお店で「本日のおすすめ」を頂いている気分になるのだ。
つまりスマを二度も三度も美味しくいただける。

そんなお店が少なくなるのは寂しいのーッ。
と、ここで叫んでもな。
いつもROMばかりでご挨拶もしない食い逃げ客に、何も言う資格はないんだけどな。
でも、再開を信じて待ってます。

ところで西遊記初回。
あのオープニング、スマスマ?と勘違いしそうになったのは中居さんだけではあるまいが、ターゲットが子供(+その家庭)だとしたら狙いはバッチリだ。
立ち回りも空を飛ぶシーンも「スゴイ」を連発し、熱心に見過ぎて足が痺れているのにも気づかないドラに感想を聞いた。

「面白かった?」
「ふつう」
「じゃ、来週は見なくてもいいの?」
「ぜったいみる!なんであしがぴりぴりするの?」

素直じゃないよ、ドラ。