なんでやねん!

ファンの情報網でもなく青封筒(ファンクラブからのお知らせ)でもなく、各局のWSで今年の夏コンを知らされるとはなッ!

いや、でも勿論嬉しいでござるよ。
どこにどれだけ行けるか未確定ながら(当然のように複数回イッちゃおうと思っている)、夏が来るんだなぁ!と湧き上がる喜びにニタニタ
しーかーしー、申込締切が異常に早いのはなんでやねん!

まぁ今更あの事務所のやり方には驚かんけど。
とにかくチケットの神様に祈りを捧げよう!

一昨日はゴロちゃん@スマスマはHDDに任せてオンタイムでW杯日本VSオーストラリアを観戦。
試合開始まもなく大将(夫・仮名)が帰宅。
日付の変わらぬうちに帰ってくるのはかなり久方ぶり。
その気になればできるんじゃんかよー、とツッコミたくなったがそんなことより応援応援!とツマミとビールを用意してTVの前へ。

スカッとしたゴールシーンが見たいのに、日本チームの決定力不足はどげんもこげんも。
代表メンバーにY沢を選んだ時点でジーコには見切りをつけていたんだが(FWはシュートしてなんぼなんじゃ!)、ここまでストレスの溜まる試合を見せられるとは!
1-0でリードしていても、なんだかちっとも勝てる気がしねぇ…と思ってたらやられたよ、まんまとやられたよヒディング監督に…。
しっかしジーコのあのメンバー交代はなんでやねん!
大黒を出すなら出すでもっと時間を与えてやれよ!
あれだけゴールを守った川口が3点も決められるような交代するんじゃないっつーの!

まぁ…とにかくクロアチア戦、頑張ってくれ〜!
Y沢ももし出るなら今度こそ200%ゴールに向かってくれ〜!

試合のあまりの後味の悪さに大将とウィスキーをあおってしまった。
しかし今週の黒バラとDVDに落とした「吾輩」をガンガン続けて見たら、すっかり気分が良くなり飲んだくれてしまった(結局飲みたかっただけか)。

というわけで昨日は二日酔い。なのにPTA。なんでやねん!(そりゃー自分が悪いだけやっちゅーねん)

ところで先週の土曜日はドラ(仮名・息子)の小学校初・授業参観だった。
これについてはまた改めて(…そんなんばっか)。

土曜日の代休で月曜は学校が休みだった。
そしてまた明日は「千葉県民の日」とやらでドラは休み。
なんでやねん!
かーさんの代休は!かーさんの休日は!

夏が来るから、辛抱しよう…。