いまだトぶイチゴなれば その1

15日経過ですよ、オーラスから2週間以上ですよ、なのに。
どうして?

昨日ポポロ@スマライブ特集買ったから?
タイムマシンにお願いしちゃうメガネ@スマスマにテンション上がりまくったから?
土曜のサムガ@中居さんのラジオ番組で、10/8.9に至る道と当日の思いを直接聞けたから?
歯医者さんで斜め読みした週刊誌にヨシズミのスマコン感想コラムがあったから?

いやーもーねー、ずーーーーっとトぶイチゴ。
昨日から雨が降り続いて寒くてしょうがないんだが心はお花畑…イチゴ畑か…うーむなんにしろ季節外れも甚だしく。

ポポロは5人ともえ〜顔をしておじゃった!
写真が動き出すのよ〜妄想スクリーンで思うさま〜灰が舞うスイッチオン!
その状態で見たスマスマであったればこそ、ビストロゲストもボーリングゲストも「なんで?」な人選だったけど気にならないわけで。
メガネ!ボーダー!ロン毛がいいけどショートもね!とスマ友とイチゴ通信しちゃうわけで。
だってワタシタチ抱きしめられちゃったしー♪とイチゴたちはヨロコビを分かち合うのであった。
(注:土曜日のラジオで中居さんが、10/8.9のライブについて下記のような発言したのです。大雑把なスミコメモからの大雑把なレポなので言葉尻等は違ってますが。)

「とにかくお客さん…嬉しかった。何とも表現が下手なので…ホント嬉しくて。一人ずつ抱きしめたくなる、『ありがとう』って。
だからもっと色々考えて、もっと色々楽しませたい…でも逆なんだよね。
俺らなんかが楽しませてもらってる。」

相思相愛ー!
9日のオーラスで02のドリスマのときと同じような感情に襲われたのは、これだったんだなぁ。
勿論ライブでは毎回、5人のスマと何万人のファン達との壮大な愛情のキャッチボールが行われているけれど、あの二日間は特別だった。

ヨシズミ氏はオーラスに来ていて、その姿を直に見た(遥か上方のスタンド席からわざわざ双眼鏡で確認した)こともあり、どう感じたのか知りたかったので週刊誌のコラムを偶然読めて嬉しかった。

「元気と笑顔の大切さを再確認した、SMAPとファンとの元気のキャッチボールが素晴らしかった」というようなことが書いてあった。
惜しい!ヨシズミ惜しい!(何様?)

確かに元気も貰い合うけど、あの場に滝の如く流れ泉の如く溢れているのはもっと熱くもっと深くもっと慈しみに満ちた感情なのさ!

続く