納豆と整骨院とケータイショップ

(本日のタイトルは‘昨日久しぶりに’という共通項を持つ物と場所)

・スーパーで納豆を買った。
適正価格に戻っていたのでよしよし、と目を細めつつ違うメーカーのを1パックずつ2種類選んでホクホク。
これでまた冷蔵庫には常に納豆をキープできる、個人的にはメデタシメデタシ。

・左手の痛みが取れないばかりが悪化してきたので整骨院へ行った。
手首近くの小さな骨がずれて神経や腱を圧迫しているとのこと。
治療中は多少よいが、すぐに戻ってくる痛み。
「すぐ治ると思ったんですけど、年ですね」と自嘲気味に言うと「気持ちで負けてはいけません」と先生。
励まされて有難かったが、年齢のくだりはやんわり否定して欲しかったなんて盗人猛々しいか。(日本語間違ってます)

・ケータイがこときれてやはり不便なので新しいのを買う事にした。
ツーカーからはAUであればメールアドレスを変えずにすむのでAUショップへ。
ピクリともしないツーカーくんを一応調べてもらったが、内部データは全てダメになってしまったそうだ。
携帯にしか登録していない友人のアドレスや電話番号、保存しておいたメールのあれこれが消えてしまった。
不調だと思った時にすぐバックアップをとるとか新しいものに移行するとかすべきだったのだ、ぐうたらが招いた結果だ…。
ツーカーイズオーバー かなしいけれどー おわりにしよう…(号泣)

それにしても携帯の総合カタログっつーもんは分厚いっすねー。
なんせ5年も同じものを使い続けていたので最新の機種とか機能とか言われてもねー。
そんでもって‘ひとりでも「家族割」’てなーにー。
いけないわいけないわ、このままじゃ「簡単ケータイ」を勧められちゃうわ!
いくらなんでもそれはちょっとどうかと思うわー。
気持ちで負けちゃいけないのよー!んっ?
とにかく、契約内容と機種を決定して再度挑むわー!(挑むって。)

ドラマ2話目ひとこと感想。
・華麗なる昼ドラ、じゃなくて一族
たわしコロッケが出てきたって私はついていくわ、てっぺーちゃん!

ハケンの品格
ホッチキス対決じゃ大前さんのスーパー派遣ぶりが伝わらんぞー、でも次回はマグロ解体ショーをやってくれそう?なので淡く期待。

拝啓、父上様
八千草さんと横山君(ジャニーズだったのねー、人材揃ってるなー)がツボにはまってきたので3話も見る予定。

「ロープ」感想は次回!