全員30代

今日はSMAP香取慎吾さんの誕生日です、おめでとうございます!
(記念すべき?30歳の誕生日なのでフルネーム&ですます調でお祝い申し上げてみました。)

数年前から「俺まだ20代?もういい加減30だろ?って感じ」てなことを仰ってたすぃんごさん、やっと30代に突入してご本人的には座りがいいのかもしれない。
私なんざ実年齢と脳内年齢(脳年齢、ではないっすよ)が10〜20歳ほどひらいている感覚があるってのに(もちろん脳内年齢の方が若い…ではなく幼稚)、すぃんごってば偉い。
30オトコなのにチャングムどろろの女装が滅茶苦茶可愛いってのも偉い。
スマの中では永遠の末っ子でありながら、ツッコミから老人介護まで幅広いお役目を果たしているのも偉い。

これで5人ともミソジ。
出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた〜、わけだが。
5人がSMAPのままでヨソジになる日を強く信じられる今日が嬉しい。
そんときゃ自分は幾つだよ、と考えるとしばし呆然としたりもするが、まぁきっとその頃やっと脳内年齢が30になろうかというあたりやも。

これから10年の間には、あちらもこちらもいろんなことがあるだろう。
いいことだけではないだろう。
しんどすぎてスマどころじゃないってことがこちらにもあるように、あちらにだってあるかもしれない。

それでもSMAPでいてほしい。
それでもSMAPを好きでい続けたい。

‘最後の一人になっても’スマでいる、と言ってくれたすぃんごに改めて感謝する。

WEB日記には書けない様々なことに気持ちが澱むことも少なくない日常だが、私にはスマがいる!と思えることのなんと有難いことか。

うーん、今日のテーマソングは「僕の太陽」あたりだな。
どんなときも太陽5つ。
私の脳内にはいつも、5つの太陽(それぞれちゃんとコンサウチワみたいな顔がついてる…だからひとつは変顔?)が燦然と輝き無限の広がりを感じさせてくれるのだ。

ス巫女は今日も、そこに向かって柏手を打つのであった。

あ、ロープの感想まだだった!
次回こそ!(ほんとか〜?)

つけたし。
時効警察がまた見られるー!やったー!