あいつは30、ドラは7さい

昨日は慎吾さんの誕生日でありました、本日は我が愚息ドラ(仮名)の誕生日でございます。

2000年生まれなのでとても分かりやすく、当年とって満7歳。

身長約115センチ・体重約21キロ(平均よりはかなり小粒だが至って元気)

好きな食べ物:カレー、肉じゃが、きんぴらごぼう、その他多数

趣味:プラレールとカードゲーム(トランプ&ウノ)、その他多数

好きなTV:トムとジェリードラえもん、ぽちたま、あたしンち、ちびまるこちゃん、サザエさん、その他動物番組&プラネットアース笑点など

好きな科目:音楽、算数、図工(いずれも客観的にみて得意とは言い切れないが…ええとその、すきこそもののなんとやら…)

現在の楽しみ:毎日のごはん、学校、友達(特にRくん)と遊ぶこと、コナミ体育スクールで進級すること&100回通うごとに貰える金メダル(まもなく4個目達成)、子供チャレンジでシールをためて欲しい景品を貰うこと、電車についての知識を増やすこと、7月に公開の映画「西遊記」、その他諸々

苦手なもの:すべてのバラード曲(気持ちがしんとしてしまうらしい)、すべての苦いもの、オクラ、マラソン、字を丁寧に書くこと、黙っていること(喋らないと死にそうになるらしい)、給食を早く食べること、その他諸々

将来の夢:相変わらずサンタクロース。大きくなったらフィンランドに修行に行くのだそうだ。修行をして‘サンタカード’というものを授けられたらサンタデパートで子供達への贈り物をなんでも入手できるのだそうだ。クリスマス以外はヒゲを剃って普通の服を着て一般人に紛れ普通のオジサンとして暮らすそうだ。サンタデパートに置いていないものは自分で作るのだそうだ。
「ドラがサンタになったら大人にもプレゼントあげるね!」
そうかいそうかい。よろしく頼むよ。
「でもしゅぎょうってたいへんなんだよね…だからさ、ムリだったら新京成のうんてんしゅになるよ!」
そりゃまたえらくピンポイントな…。

ともかくお喋りでお茶目な7歳児である。
毎日怒ったり笑ったりでシワがどんどん増えている気がする。
残念ながらこちとら機械じゃないもんで、ヒヒヒ。