ちよし(注:こてこてスマネタ)

昨夜のがんばった大賞とスマスマで、私を泣かせるほど笑わせてくれたクサナギさん(以下ちよし)にお礼を申し上げる。

生番組の司会に最も向かないタイプのちよしが、毎回よく頑張ってる‘がんばった大賞’。
その頑張りは物凄く空回りしている。
これまではそこいらへんをフォローしてくれる飯島姐さんがいたが、今回から彼女はいない。
ご面倒をおかけしますがなんとか頼みますガレッジセール…と思っていたところにハニー木村さんがゲストで登場。
ありがとうHERO強調週間…おかげでいいもん見られましたー。

不出来な弟(ちよし)をのっけからフォローする木村兄さん。
マイペースな司会者(ちよし)を凝視しまくる木村兄さん。
身内(ちよし)の不始末を謝りまくる木村兄さん。

なんならこれからもずっと飯島姐さんの代わりに出てくれないものだろうか、兄さん。
中居兄さんと交代制でもいい。
(ゴロさんとすぃんごだと、ちよしがリラックスしすぎるのでこの番組に限っては涙をのんで却下。)

そしてスマスマ。
ビストロゲストに沢尻エリカ嬢(美人だが性格がキッツソー)を迎え、百戦錬磨の司会者・中居兄さんは余裕の構え。
(しかし女性ゲストに料理関連の質問をするのはたいがい飽きました、まぁマドンナにさえ手料理を作るかと聞いていたから、あの性癖は治らんね…)

流石の?エリカ嬢も5人の前ではやや緊張の面持ちで、おそらく普段の何十倍も愛想良く喋っていたと思われる。
特に木村兄さんに対してはそこいらへんのミーハーファンみたいな顔になっていたように感じられる。
(木村兄さんも鼻の下伸ばしてたしな、まっとうな男だな、ヨシヨシ…)

オーナーによる軽いゴロさんいぢりのあとに、爆弾発言は投下された。
天然ちよしが沢尻エリカ嬢にこう呼びかけたのである。

「桃尻さん」

ももじりさん!

あのキッツソーなエリカ嬢が思いっきり苦笑いしていた。
あれがビストロという場でなければ、ちよしはどうなっていたことか…。

すぃんごが「おいしーい」のコーナーですかさずフォロー(のっかって楽しんだだけともいうが)、偽エリカの扮装で「桃尻エリカです」と名乗り流し目。

ああスマってあほで素敵!

9月9日はスマデビュー記念日(16周年)。
ライブのない夏を嘆き悲しみつつ、でも種火さえ絶やさねばスイッチ一つで宇宙のファンタジーさ…と確信するあほスミコである。