4月になると彼らは

まもなく結成20年を迎えるおっさんグループ、スマ。
20年前、1988年4月に結成されたアイドルグループに、まさかここまでの長きに渡って嵌り続けることになるとは…。

考えてみればバカバカしいけど、考えられないくらいにありがたいことです。
こないだのとくばんもありがたかったわー、久しぶりにスマ全員がスマネタでもりあがってるのをみたわー、おかげさまで究極のスマ夢もみられたし(これについては別途ご紹介…するほどのこともないか、てへへ)スマヲタスミコは幸せでございます。

明日から4月。
ハニーとつよぽんのドラマが始まる4月(着眼点はそこかい!)
3月までのスマドラマ(佐々木夫妻&薔薇)も完走したので(ちょっと息も絶え絶えだったのは否めないけど)、6月までも完走したいと思ってます。
その途中でつよぽんの舞台も観られることになったし(ぐふふふ)、そしてきっときっとライブのお知らせも夏前には届けられると信じております。

3月に終了したドラマといえば、やはりなんといっても「ちりとてちん」がど真ん中でございました。
最初から最後まで納得のいく脚本と演出、キャストの妙、音楽の心地よさ。
すぐにではなくとも、いつかスペシャルドラマとして帰ってきてくれるような気がするところも余韻としては最高でした。

あとは「鹿男あをによし」がツボでしたなー最後まで。
喜多善男は、途中で少し気持ちが離れかけたけどラストを見て大満足。
金八先生もひそかに6か月みたのですが(何故ひそかに?)、好きな回とそうでもない回が混ざっていて、それでもトータルで考えると引き込まれたなぁと。

ちょっと脱線しますが、ドラマも映画もみる前から批判的なコメントをする人があたしゃ嫌いでねー(なんで突然ミツヨキャラ?)
某有名監督が、現在撮影中の某映画について鼻で笑ってるのを見てこぶしを握りましたわよ。
夕日に溶けてなくなってしまえばいいのに!と思いましたわよ。

さてドラ(息子・仮名)が学校で行われている離任式からそろそろ帰宅するのでこれにて失礼いたします。
春休みはまだまだ続く〜(泣き笑い)