ドラの受難 その後

月曜・火曜付の日記で唐突に、ドラ(息子・仮名)の歯が折れた話を書いてご心配をおかけいたしました。
昨日はS歯科医院にも行かずに過ごせましたし、だましだまし三ヵ年計画が順調にスタートしております、ご安心下さいまし!

しかしここ数日ドラは風邪っぴきでもあり、月曜日は咳が酷く微熱もあったので歯医者の前に小児科へ(病院のハシゴ…)。

「喉が真っ赤だ、こりゃ痛いよね」と仰る先生に「全然痛くないよー」と答えるドラ。
…ひょっとしてドラは痛みに鈍感…?
注射などは人並みに痛がるから、そんなこともないのだろうが不思議だ。
薬が効いて熱はまもなく下がり、咳が少し残っているものの元気に登校できている。
だが今度は私がまんまと風邪を貰い、喉を腫らして病院通い。
喘息になったらたまらんので、気合いを入れて治さねば…「キエーッ!」(篤姫をご覧の方にはお分かり頂けるかしらん。)

気づけば4月もあと一週間だ。
九州旅行記は手つかずだし、読書メモも残しておきたいし、TV感想とか先日観た舞台「49日後」についてもちらっと書きたいのだが。

あれもこれもと欲張るととっちらかるだけの情けない体質。
明日は家庭訪問だ、さーて頭の中と部屋の中、両方とっちらかっているけれどもどちらから片付けたらよかろうか。

…こんなとき私はいつも楽な方に流れるわけで。
TV感想から参りますー(そこかよっ)。

・新ドラマ、そんなつもりはなかったのにあれこれ見てしまっている。
・「猟奇的な彼女」初回が面白くてホッとする。主役二人がとても可愛い。
・「ラスト・フレンズ上野樹里が‘のだめ’とまるで別人で凄い。主題歌がツボ。
・「絶対彼氏」マンガだよマンガ!と上から目線で見ているふりしてちょっと好きかも。愛しの蔵之助さんが出てるしー!
・「アラフォー」天海さんもフジッキーも好きなもんで、てへ。展開はありきたりだけど。
・「週刊真木よう子」我慢して4回見た。飛ばしながら見た。(そこまでしてみなくても。)4回目の「中野の友人」だけは好きだ。
・「キミ犯人じゃないよね」これも我慢して見ていたが…潔くリタイアしよう。

本当はNHKのドラマや「おせん」(蒼井優!)も見るつもりだったがキャパオーバー。
でも、四草兄さんがゲスト出演した「科捜研の女」は見た。
虎之介さんの部分だけちゃんと見た。

結論。

嗚呼忘れじのちりとてちん