そして10月

気づけば10月。はええ。怖いくらいはええ。

今年前半はテンション死海だった。
死海は世界で最も標高の低い場所だそうです、ただし陸上で。マリアナ海溝など海は除く…とのこと。ちょいと調べてみました、ネットって便利♪)

テンション死海の状態では月日は愚鈍に過ぎていたが、ライブがある!となってからはえらい敏捷な時の流れであった。
なんせ9月28日なんて、その日だけで一年分早回しされたような感じで、この2〜3日時差呆け(単なるスマ惚けともいう)でフラフラ。

しかし明日はドラ(息子・仮名)の学校に行かねばならんし、週末も予定があるし、今日あたり少しでもスマコンのことを書いておきたい…とPCを立ち上げた。
ところが愚日記を書かずにボケーっと各種スマコンレポを読んでしまってまたボケー。

いかんいかん、自分も書かねば…と思ってもこんなふうなのでどうにもまとまったことを書けそうにない。
とりあえず箇条書きでいくつか(ネタばれありますー)。

・今年のスマコンはジャンクション映像がとても良い(個人的趣味)
中島哲也監督の映画みたいーと喜んでしまった
・その中に「テンションチョモランマ」という言葉&歌が登場
・激しくツボ
・ライブ後の飲み会でその話題が出た
・めちゃくちゃ懐かしい方々と会えてそれだけでも嬉しかったのに
・「え?新曲がチョモランマ?」という天然発言を聞けて爆笑
・抜け殻化しそうなスミコですがあの飲み会&チョモランマを思い出すと生気が戻ってきます、ありがとう
・super.modern.artistic.performanceという名の今年のツアー
・スーパーは確かに異論ないけど…モダーンはどうかなどうかな…アーティスティック???
・どっちかっつーとsuper.magnifico.accidental.performanceの方がしっくりくるんじゃ?
・マニーフィコ或いはマグニフィコ、偉大なとか豪華なという意味ですが響きがちょい古いラテンなのでおっさんたちにぴったり
・小回り効かない感じとかでっかくなりすぎて色々面倒くさいなんてあたりも暗に含めて、でも王様な感じで
・アクシデンタル!スマのAはアクシデンタル(偶発的)だと思ってるんです、私!(なぜか熱く主張)
・きっちり計算された、という世界とはほど遠く、ビッグバンみたいなもんだと(あまりにもいい加減かつ人に伝わらないスミコ的妄想世界へようこそ)
・で、私は何を書きたかったんだっけ…