秋深し

スポンジ(姉・仮名)が近々上京するので、一緒にランチを食べよう!と張り切って松茸で有名な赤坂の店を予約…しようとしたのだが。

平日なのにもう予約で一杯だという。
生き馬の目を抜く東京よのう…。

食べられないとなるとますます食べたくなる松茸。
昨日のぷっすまでもえらくおいしそうだった松茸。
いつだったか美麻村でたらふく食べたっけな松茸。

松茸と書いているだけであの芳醇な香りが…くーっ!

ま、旨いものは他にもあるさきっとある。

福岡の水炊きとか名古屋のひつまぶしとか札幌の白子天ぷらとか。

三か所とも今後のスマコン地区ではないか。(白々しい)

あー行きてーなースマコンに行きてーなーもいちどだけ行きてーなー。

二年も待って一日ぽっきりの逢瀬だもんよー。
一度も参加できない方もいるとを思えば贅沢を言っちゃバチが当たると自分を戒めるんだけど、反省するそばから欲望がふつふつと…。
絶対無理だとわかっていても悪あがきしたくなる。
いえ、きっぱりと無理ですけどね。

…さびしい。

こんな心境でいるとまたプレ更年期やらPMSやらに押しつぶされかねないので、小さな楽しみを見出そうキャンペーン実施中。

一番身近なのがTVっすね。
ドラマ初回、いろいろ見た。
期待していたギラギラとSCANDALはちょっと残念。
両方とも好きな役者さんたちが出ているのに脚本・演出に難あり。
自分の中でハードル上げすぎたってのが大きいのかも。

逆にハードル下げまくっていた流星の絆がツボ。
クドカン&磯P&金子さんという木更津キャッツチームなんだから、私にとってツボなのは当然といえば当然、しかし主役三人があまり好みでないのと原作が重暗そうなので腰が引けていたのだ。
あんなに重たいテーマなのにクドカンカラーが満載であたしゃ嬉しいよ。

あとは風のガーデン、七瀬ふたたび、磐音さま、夢をかなえるゾウ(大将に頼まれて録画)、篤姫、それに再放送中の純情きらり(またまたドラも楽しみにしている)。

…明らかに見過ぎだ…他にプロフェッショナルとか爆問学問とかスマ番組とかあるってのに。

秋深し隣はテレビ見る人ぞ…じゃ粋じゃないなー。

映画でも観に行くか。(五十歩百歩だ)
本もあれこれ読んではいるが、内容をどんどん忘れる。

うう、松茸…
ああ、オーラス…

こんなことばっかり頭をぐるぐるしているからあかんのか…。