今更ですが、「走れぐず共」

しゃっちょさんドラマが終わった。
なんといいましょうか、最後までツルツル豪華な‘カタログOFラブシーン’をパラパラめくっているだけの気分がぬぐえず、TVドラマであっても行間を読むことが好きな私にはしっくりこない脚本だった。
ハニー&女優さんたちが綺麗&可愛かったのが救い。
あくまでも私見です、今回のドラマが好きだった方ごめんなさい。

で、なぜ今日のタイトルかというと。
2010W杯に集中しているこの数週間、姉や父とおバカで楽しいやりとりをしたり(やれ誰がかっこいいの誰が渋いのとメールで言い合う娘二人に負けじと、父は「世界の美女サポーター」の写真をたくさん添付してPCにメールを送ってきた…ほんと阿呆な家族…)、日本代表怒涛の出演番組をかかさずチェック、なんて生活をしているのだが。
松井もエジル(独)もスナイデル(蘭)もいいけど(私の好みはナイスアシストができるテクニシャンでちょっとクセがあるタイプ♪←知るか!)、やっぱり私には忘れられないひとがいる…と気付いてしまったのだ。

そう、彼こそは伝説のGK。
足首・太もも・男の世界。(オリ・カーンの日本語歌詞より一部抜粋)
ふと検索してみたら、この愚日記で過去8回くらい彼のことを熱く語っていたのだけど、流石にここ数年は記憶の片隅に押しやられていたカーン様。

その彼が先日どっかの番組に登場してGK川島を褒めていたんだよなー!
前髪をナチュラルに下ろしちゃって微笑まで浮かべちゃって、かつてのコワモテはなりを潜めていたけどそれでも異様に鋭い眼光!

おお!
カーン様だ!
「走れぐず共」だ!
忘れようにも忘れられないあのポスタ―!

その日以来、恋?が再燃。
あの圧倒的存在感、人間離れした風貌(おい!)、なのに読書家でインテリというギャップ!
あんな人(?)(そこで?を使うな!)は滅多にいない。

自分にも世間にも、無性にカツを入れてもらいたくなってしまった。
「走れぐず共!」って、あのド迫力で。

走れぐずスミ!
明日からドラ(息子・仮名)は短縮授業だ!
夏休みだって目前だ!
そうこうするうち、スマコンも始まる!
走れスマ共!(どっから目線だ?)

でもぐずスミはもうちょっとだけW杯に浸っていたいの、許してカーン様!
しかし準決勝は3:30からか…うう。

起きろぐずスミ!(カーン様の声で妄想中…我ながらなんてマニアック…)