パラグアイ戦と代表会見と毒トマト その2

(その1からの続き)

パラグアイ戦あと、ホテルでの様子を話す岡崎。

「ずっと部屋で話してたの?」
「はい、寝られなくて」
「本田選手とどんな話を?」
「まぁいろんな…滑らない話をしろって言われたり、試合の話とかも…」
「それはどんな感じで?」(飲みながら?とか聞きたかったんだと思う)
「ベッドで」
「ベッドで???」(すかさずツッコミに回ったのは一緒にインタビューを受けていた大久保選手)
「あ、ツインの、別のベッドですよ」(言葉にならない笑いとのけぞり)
「そうなんだ、ベッドに座って?」(この辺からすっかりからかいモード)
「いえ、横になって」
「横になって???」(含み笑いの大久保)
「はい、部屋を暗くして」
「部屋を暗くしてぇっ???」(笑いながらちょっとひき気味の大久保)

まぁとにかく、その暗くした部屋のベッドで若い二人は横たわり(笑)これまでとこれからを明け方まで語り合ったようだ、めでたしめでたし。

PKで負けた後、私がつい泣いてしまったのは駒野の肩を抱いて自分のほうが泣いている松井の姿を見たときだ。
もう、あんなんたまらん。
この時から今回のベストカップルは駒野&松井だったけど(は?)、岡崎&本田ペアも人気急上昇!(話がとんでもない方向に…勿論シャレっす!森本選手、ここはひとつアフリカの歌でしめて!ア〜エ〜♪)

冗談はさておき、本当に色んな選手たちの色んな姿と言葉が心に残るW杯であった。
まだ終わってないけど。
今夜のオランダ対ブラジル、見る気満々。

えーと、とってつけたようですが毒トマトのこともちょっとだけ。
ドラがどうしてもオンタイムで見る!と言って譲らないので、一緒に見ました。
バカバカしくて楽しかった。
ドラは終始ウケまくりだった。
しかし最後の部分がわからなかったらしくて「なに?なんなの?」と謎に包まれている様子。

「DVD発売!毒トマト殺人事件完全版!」の言葉に「買わなきゃ!ママ買うんでしょ!」と迫るドラ。

してやられてる人がここにもひとり。
しょうがない、買ってあげようドラのために…嘘つきスミコ。
(ドラが言わなくても買うさ、そりゃ買うさ!オフショット満載って聞いたら買うしかないじゃん!←してやられてるひとがもうひとり。)

おっと、まだ色々書きたいけれども時間切れ。
本日はこれにてアデュー♪(ドラお気に入り・ミレディのフレーズ)