かけこみさるさる その1

ひええええ、もう金曜日!
明日から三連休!
明けて火曜は終業式!
水曜日から42連休の夏休み!

だいたいさー、夏休み前の三連休ってなに?なんの罰ゲーム?
ボーナス前だけど今月のお給料もね☆って感じ?
(給料は4月からばっさりカット、ボーナスはきっぱり0円!の我が家を自虐ネタにしてみた。くそう…ゲゲゲの村井家に限りなく近づいてきた!どこにいる貧乏神!村井家から居なくなったと思ったらうちに来たんか?どげだっ??貧乏草は昨日ついに引っこ抜いたぞっ??←枯れたから。枯れなきゃ貧乏草でも引っこ抜けない優しさをそっとアピール←誰に向かって?何の目的で?)

話を戻して、頭を冷やして…と。

そーなんです。
夏休みなんです。
お喋り怪獣の夏休みが来るんです。

ああー、毎年のことなのに慣れないー(号泣)。
今年はいよいよ私も働く予定だった。
だからこの夏はドラ(息子・仮名)も留守番が増えて、心配だけどまぁなんとかなるかな10歳だしな、お互い成長しようぜ…なんて考えていた。

しかし相変わらず私はプー。
(胸を張って専業主婦と書けない怠け者なので、敢えてプー。)
ドラも自分も体調を崩した6月には、改めて「こんなんで本当に働けるのか…」と自問自答。
そうこうするうち夏休みが迫り、ええいもう職探しは9月から再度やり直し!と開き直った次第。

開き直ったのはいいが、そうするとまたもやドラ=お喋り怪獣との恐怖の42連休が待っているわけで。

怖いものは目をそらすから怖いんだ、ガン見してやろうじゃないか!…とばかりに既に幾つかのイベントを手配した。
鉄道ヲタのドラにはなんといってもテツ系イベントが最強。
はがき書きましたよ、抽選当たりましたよ、さよなら800形イベント!(地味っ!)

明日には成田スカイアクセスが開業するっつーのに、新しいものよりも去りゆくものに愛着を感じるらしいドラは、新京成の古い電車が消えるのを惜しんでどうしても行きたいと。
先日は終了する京成スカイライナーにも乗ってきた。
夏休み中にはなんと寝台特急「あけぼの」にも乗る予定。
これもいつ廃止されるかわからない「絶滅危惧種」らしい…。

これがまた簡単には予約できないんすよ、テツって意外と多いのね(泣)。
並びましたよ、みどりの窓口に早朝から(おれ頑張った!)

続く