まとまらないままに

4月が猛スピードで過ぎ去ろうとしている。
寒かったり暑かったり、照るかと思うと突然の雷雨・暴風に見舞われたり、雹が降ったり竜巻が起きたり。
余震も続く。
最近このあたりは縦揺れが多く(当社比)、低い地鳴りが聞こえることも。

自然の威力には叶わない。
そう思い続けているこの一ヶ月半。

思うままにならないのは自然だけじゃないけどねー。
おでこにマジックで「無力」って書いてあるんじゃないかと思うくらい。
しかし無力であろうとなかろうと生きていかにゃーなりません。
誰かの(とりわけ身近な人たちの)力になりたいのに、殆どなれていないのだろうなと落ち込みつつもご飯をつくってご飯を食べなきゃあきまへん。

や、私は元気でありんすけども。

相変わらずスマで萌えているし。
(25日のスマスマをつまらーん!と思ってたのにちょっとしたメンバー同士のやり取りで萌え発電して宇宙旅行するやっすいヲタスミ)

ドラマもちょいちょい見てるし。
(JINと月9とBOSSと…マルモとハガネもとりあえず一話は見た、さて完走できるのは幾つかなー)

本もコンスタントに読んでるし。
佐野洋子さんの「がんばりません」(新潮文庫)を手にとって「がんばってない私が買うべき本じゃないよなー」と自嘲しつつ結局買い、佐野さんも亡くなってしまわれたなぁ…と遠い目をしています。って誰に語っているのだろう)

今夜からフィギュアもあるし。
もうすぐゴールデンウィークだし。

毎日毎日きっつい思いをなさっている多くの方々がリフレッシュできるといいなぁと強く願っています。
(だから誰に語ってるテイなのか…)

あーあ。
やっぱりまとまらねーよ。

今朝ちらっとテレビを見ていたら、自殺した?らしい俳優さんの話題のおりに東ちづるさんが「周りの方は(気付けなかったと)どうかご自分を責めないで」と言っておられた。
他局では某オズラ氏が(そのまんまやんけ!)「ご家族は気づかなかったんでしょうかね?」という趣旨の発言をしていた。

どちらの番組もじっくり見ていたわけではないからあまり軽はずみな感想も言うべきじゃないんだろうが、人間の「深み」というものについてしばし考えてしまった。

あーあ。
さらにまとまらねーよ。
まとまらないままに書くけども、間口は狭くても奥行きのある人間があたしゃ好きっすよー。

次回はこてスマで!(どうしたいきなり)