27時間TVの超個人的ツボ(一応時系列っぽく)

《注意書き》
今回の日記はいつにもまして下らないです。
去りゆく夏休みの記念に自分のためだけに書き残そうというしょーもなさです。
27時間TVを見ていない方にはまったくなんのこっちゃわからんと思います。
無駄に長いです。
色々ひっくるめて申し訳ございません!
以下、箇条書きでGO!
(ここで引き返すってのも全然アリです!)

・オープニング、嬉しそうなナカナイトリオ
・盛大でふんだん過ぎる紙吹雪
モジモジくん懐かしい!と思っていたけど凄くグダグダ
・吐いたー、ナカイが吐いた−
・「それ無理!」と小学生男子(ドラ息子)が指摘するほど小さい抜き型
・当然のごとく氷のプールに落っこちる人たちを見て爆笑するドラ(息子・仮名)
・高橋マーサがたいへんいい仕事をしていた
・ほんまでっかコーナーはなんつったってゴロさんの安定感が抜群
・レロレロ独裁者と几帳面テロリスト(アドバイスはイマイチだったけど面白かったからいいや)
・(風俗に通え!から同棲結婚しろ!に至る流れは謎に包まれているけど面白かったからいいや)
・べー師匠も登場、仰天とほんまでっかはお互い裏番組同士なのに太っ腹ー
・でもスマ絡みだと局の壁もすいすい超えるし何でもアリな業界天国(天国?)
・中居さん、何かと言えばスカルプD押し(抜け目なし!)(抜け毛もなし!)
すぽると…ここはどーもつまらんと思っていたら後でナイナイのANN(オールナイトニッポン)で反省会しとった
・バスケしとる中居さんはカックイイと思った(いちいちいわんでもわかっとる)
・さんまナカイの今夜も眠れない、ホントに眠れなくなったのはたけちゃんのせいです!
・たけちゃん有難う、今年もまた火薬田ドンに逢えるなんて!
・ドンちゃんが出てきたのは若騒ぎコーナーだったけど
・若騒ぎといえばマー子(女装の中居正広・もうすぐ39歳独身男性)
・マー子ってばひげがちょっこし伸びてるのにも関わらず可愛すぎる!
・でも元々あたしゃこのコーナーが苦手(五月蠅過ぎてアカン)
・だんだん睡魔に襲われてそのあと未見&録画もせずで空白地帯
・早朝6時からは予約録画しといたんだ!歌ヘタコーナーに剛!いいえ理事長!!
・理事長冴えてます、理事長なめらかです、理事長ワンダフルです!
・理事長語録「むしろ放て」「音に隠れるんです」「しっちゃかめっちゃかパターンですね」「あと2年」
・あとでANNでも絶賛されていた理事長であった
・ここで名古屋の警備員さんの「トイレの神様」を聴きはじめて「良い歌かも」と思ったスミコ(小声)
・めざましコーナーは眠そうだったなぁ、岡村&中居ペア(まったりしてた、とANNでもゆーてました)
・中居さん、ここらあたりからOPPになったご様子(違う?)(なんせ空白地帯があるからわかりましぇん)
・そのあと再び歌ヘタコーナー、再び理事長(LOVE!)
・またOPPで退席する中居さん(でも理事長がいるから安心)
・理事長語録「腹の下から」
・ペケポンで中居パパ登場♪パパ可愛いよパパ♪
・初デート 大胆衣装で 由美かおる♪(だったっけ)
・パパも隙をみては息子のCM商品を袋から取り出します(抜け目なし)(抜け毛はあり)(こらっ)
・走っているやべっちと中継がつながったら、なーんでかそこはTBS、なーんでかそこに両さん
・いいともはドヤ顔コーナーでの「逆立ちジュース剛」と「口中ハモニカ慎吾」が素敵
・「手でおなら三種中居」は残念ながら不発
・地デジ移行の瞬間にドラが浮かれまくって可笑しかった
・「パパの部屋のアナログTVの最後を見届ける!」と言って大将(夫・仮名)の部屋でカウントダウン
・「わーホントにアナログ終わったー!」と叫んで居間に戻り「こっちはどうどう?」とウルサイ
・「はいはいどーぞ」とアナログボタンを押すと…アナログ放送がしっかり映る我がリビング(笑)
・(ケーブルテレビのデジアナ変換とかゆーやつです)(2015年春まで映るみたい)
・狐につままれた顔のドラ(その日の日記=夏休みの宿題にもその件をわざわざ書いていた)
・5人でテレショゲスト、期待し過ぎて肩すかしな感もあったけど5人揃ったからいいや☆
・お友達は徹子、なスマさんたちが好きです
・えーとこのあとなんだっけ?すぐにデジタルライブ?(誰に訊いているんだ…)
・とにかくデジタルライブ〜流し中居は良かった!
・もういっかいみてから感想を書こうと思ってたのに、もったいなくて???見ていないという事実…
・とにかく満足した!ライブはかっけーしコントは完璧だし最後はサタスマで締めてくれるし!
・ってな感想を持つヲタばかりでないのは十分承知しておりますが…(笑)
・よし後であそこらへんはちゃんとリピートしてみよう、夏休みの思い出だ!(泣き笑い)
・狙い目はスマスマとカミスンの間!(ヲタ充)
・あとはなんだっけ、えーとヘキサゴンとか色々あったような…(印象薄いなら書くなっつの)
・アカン警察だ!あれは面白かった、なんか非常に面白かった!(ざっくりとした感想すぎる)(だいぶ書き疲れてきました)
・それからネプキッズリーグだっけ?(だから誰に…)うーんと、イタリアの少年がツボだった(のに名前を忘れた)
・思い出した!ジュリアーノくんだ、そうだ!(ボケ防止のためになるべく思い出すようにしましょう)(誰に…)
・矢部家三兄弟はここいらへん?ドラおおウケ、私も大笑い、しかしなんだかホロホロホロリ
サザエさんあたりで大将が仕事から帰宅し、飲み始めたので記憶が不確か(おい!)
・出張ビストロとか出張お笑いライブとか…そして全国的に一気に有名になってしまったであろう稲垣アナウンサー!
・東北三県にスマやらさんまやらお笑いの人たちやらがいって、そこの方たちが笑顔になっていることに胸が熱くなる
・笑顔のまんまは不滅の名曲である
・笑顔を届けたスマップと自分たちも満面の笑顔のスマップをみてワイプで素晴らしい笑顔になっている中居さん
・文章が回りくどいけど、とにかくあのへんはずーっと胸がいっぱいだった
・そして大将に「やっぱりスマだよ」と胸を張る(何故かドヤ顔)
・すると大将は「やっぱりさんまだよ」と胸を張る(何故かこちらもドヤ顔)
・もちろん、私たちにとっては…という意味で他の誰かを否定するとかそんなつもりは毛頭ありません
・大将とは同級生なので(年齢が、という意味)このへんは阿吽の呼吸
・「おれたち世代がんばってる」「きくちゃんがんばってる」と、いつの間にか夫婦で菊ちゃん賛歌
・ANNでもきくちゃんがMVPということになっていた(気がする)
・歌ヘタの続きもあったんだっけ…あったあった、マッキーがきて歌ってたような(単なる酔っ払いと化していたスミコ)
・1000人分の料理をせっせと作るシェフたち!
・そんなときにも笑いの神様に愛されている吾郎ちゃん!
・ひたすらナスを切っていたりひたすら唐揚げを揚げていたり
・シェフたちは汗だくです、そして笑顔です、そこにいる皆さんも笑顔です
・エンディングはやべっちとおかむらっちの歴史(と書いて絆と読んだり喜怒哀楽と読んだり)が詰まっていた
・だーだー泣いていたら大将もだーだー泣いていた
・だーだーな親二人をみてドラはぽかんとしていた
・中居さんの「佐野どけ!」に大笑いする夫婦(どうやら中居さんの意図を本能的に理解していたらしい)(酔っぱらってただけともいう)
・泣いたり笑ったり忙しいエンディング、駆け込んできたやべっちにも忙しくインタビュー
・「面白かったよね?」
・最高
・そのあと勿論、やべっちFCも録画しました(誰のファンなんだか)
・一昨日のめちゃイケもみました
・面白かったよね?
・最高!
・スミコはもう疲れました
・スマスマも始まりました
・しばらくまた日記を書けなくなると思いますがたぶん元気です
・そしてたぶん、常にスマに萌えていると思います
・スマをみたらスミコを思い出して下さい(誰にいっている…)
・きっと書き忘れているツボもいっぱいあるんですけどもう限界です
・長々と失礼いたしました