39thank you(こってこてのタイトルでんなぁ)

本日は中居さんの39歳のバースデーでやんす。
ドラ(息子・仮名)の夏休みはまだまだ続いているけど、無理して日記を書いてみるでやんす。

今年の夏は(CDデビュー20周年だというのに)通常のスマコンがなくて、幾つかの場所でファンミーティングというものが行われている。
ファンミと聞いて、真っ先に「握手会?」というイメージを持ったけれども、まさかスマさんに限ってそれはないでしょう…なんて思ったりもしていた。
(だってほら、潔癖症の人がいるし!笑)

それがあーた。
ふたを開けたら実際にあったらしいざますよ、握手タイムが!
福岡でも札幌でも、5人は燦然と輝きながら全員と握手をしてくれたそうだ…。

レポを読んだだけでボーっとしてしまった。
そんな超至近距離は自分には無理!
握手なんてしたら色んなところから色んなものが出てきちゃう!(こらっ)
いつも拝んでいる太陽に接近しすぎたら黒コゲになって死んじゃいますからっ!

…いっそ死んでもいいけどね…(本音)。

ファンミには応募できなかったけど(地域限定イベントなので)、西武園遊園地には行きたいなぁ。
9月9日、デビュー日イベント、一万人…念!念!念!

色々考えていたらなんだか泣きそうになってくる。
正真正銘の阿呆ですな。

だけどその中には嬉し涙も交じっている。
ネットで出逢ったスマ仲間さんがファンミに参加できた様子をこぼれきくだけで、自分もその場に居たような高揚感が味わえる。
そして、諸々の御事情でスマブログをやめてしまわれた方々がなんらかの形で復活?なさっているのをみては、(とても一方的なんだけど)再び出逢えた喜びをかみしめているような毎日。

だから、今日はありがとうの39記念日。

スマコンが楽しいのは、スマがキラキラしているからだけではない。
スマをみている人たちもキラキラしているからだ。
それとおんなじ。
大好きな文章やイラストをかいておられたひとたちが、今もスマを好きでいるというその事実だけで幸せが倍増する。

んー、時間がないのでじっくり書けないけど。

心の中で「ありがとう」を熱唱しつつ中居さん39歳&スマさん20歳のバースデー祝いとさせていただきます。
どんな〆じゃ!