梅雨明け

暑い暑いと思っていたら、関東は昨日すでに梅雨明けしたらしい。
まだノーエアコンで頑張ってるけど扇風機は活躍中。
それから寝るときはドラ(息子・仮名)には必ず冷却枕&ござシーツ。
(私は普通の寝具だけどまだ大丈夫…でも毎年冷感シーツは欲しいと思う。)
(あれ色んなタイプがあるけどどうなんですかね?)

「過大な無理なく節電」をモットーにこの夏も乗り切る所存。
いやほら、ちょっこしは無理も必要じゃけん。
無理できる体力があれば…のお話ざますよ、無理したらあかん人は無理したらあかん。
それぞれのやり方で猛暑をうのきろり〜。

原発のあり方を広く国民に問う、とか言われてもどこで何をすればいいのか具体的にわからなかったのだけど、まずは「ご意見」を書いてみた(内閣府原子力委員会のHPで)。

何事もあまりに声高に主張するのが苦手なので(時には力強くモノ申さねばならないこともあるとは重々承知しているけど)、探り探りやっていこうかと。
ヒステリックな叫びより、ユーモア交じりの息の長い主張を…なんて悠長なこと言ってる場合じゃないかもしれんが。

さて梅雨も明けたし青い封筒も届いたし、来たよ!来たよ!来たよ!ってリーダーが三回言ってくれたからアップデートされた今年の夏!

もーねぇ、公私ともに色々あって大変じゃけどもオレ頑張るよ!
クレイジィなファイブに逢うためにオレ頑張るよ!
(なんか今日はいつにもましてザックリしとる…)

プレタモリが良すぎて消せない…保存できないから消すしかないんだけど消せない…音楽の日もすまぷさんたちのとこが良すぎて消せない…しかし容量が…もうすぐ27時間テレビ…(TVの節電はどーした!)(7月クールは大河しかドラマを見ないことにしました!)(それでもスマ番組が大量に…!)(ほ、ほかで節電しますっ)

お星さまありがとうごじゃりまする☆