三週間ぶりの更新です

・福岡からこんにちは!
・私にとっては約21年ぶり(!)の福岡、こんにちは!
・引っ越してきて本日で10日なり、もう何が何だか…な毎日なり
・おそらく人生で最も肉体的&精神的蓄積疲労が凄いことになっている夏
・荷づくり、搬出、搬入、荷ほどき、それだけではないのが「お引っ越し」なのね〜
・その「お引っ越し」だけ、ではなかったハードすぎる夏を一生忘れないのね〜
・しかし福岡ってこげん暑かったやろか!?
・気温は関東と大差ないけど湿度がとても高いと思われる…
・夜になってもアッチイの、じめじめとアッチイの、秋はどっちだ!
・でもやっぱり懐かしい福岡なので出来るだけ快適に暮らす努力をしたい
・暮らすにはほんなこてよかとこですけんね、福岡は!
・たとえ新居が築40年(スマ上二人と同学年♪)(♪じゃねぇよ)だろうとも
・工夫次第で住みやすく居心地のよい場所になる…はずだ!
・いきなり電話線が落っこちてきたりお風呂が壊れたりしたけども(号泣1)
・折しもお盆、業者さんが来て下さったのは数日前だったけども(号泣2)
・大将(夫・仮名)は超多忙なため全ての厄介事を一手に引き受けたぜぇ
・ワイルドだろぉ?
・洗面所のパイプハンガーを汗だくで組み立てたり本棚を鋭意制作したり
・作ったとたん半壊する本棚だったけども(号泣3)
・強力つっぱりポールを押し入れに強力セッティングして洋服整理に励んだり
・翌日つっぱりポールはつっぱることをやめたけれども(号泣4)
・千葉で使っていたガステーブルを後生大事に運び込んだら
・ガスのホースが短すぎて使えないなんてこともあったけれども(号泣5)
・ま、そんなこた実際たいしたこたぁねぇよ、フッ
・だって全部なんとかなったからね!(いばるところじゃねぇよ)

・その間、私の心の支えはすまぷすまぷそしてすまぷ
・その割に見られなかった番組がごまんとあるけれども(号泣6)
・いいのいいの、だってもうすぐスマコン@福岡だから!
・指折り数えてチケット配達を待っていた16日(それは先週の木曜日)
・夜まで待っても来てくれないなんていけずぅ!(号泣7)
・これはやっぱり転居のせいか、手続きはちゃんとしたけどダメだったのか!
振り込め用紙に赤字訂正したのは7月、ネット上で会員情報変更したのが8月8日
・引っ越し前に福岡に届けられたらマズイ、と思ったのがマズカッタのか…
・でもさでもさ、配達日お知らせメールは8月7日に来たんだよ?
・16日指定で送るから変更あればしといてねってあったから翌日変更したんだよ?

・なんてなことをウダウダ想いながら17日に電話しましたさ、某事務局に
・そしたらまー呆れるほど電話が繋がらない!
・随分経ってからナビダイヤルで繋ぎますと言ったくせにそこからまた繋がらない!
・格闘の果てにやっと某事務局女性の肉声が耳元に
・その時点でアリガタヤアリガタヤと話し始めてしまう小市民
・内心をひた隠し丁重に事情を説明し状況をお訊ねするしかない小市民
・こちとら不安と焦りと少しの怒りでいっぱいなのにあちらの態度たるや
・おっとりというのか悠然とというのか平然とと言うべきか
・「まだ郵便の戻りが確認されませんから20日以降にまたお電話して下さい」
・わーお!ザッツトノサマショウバイヽ(^o^)丿(号泣8)
20日以降ですって?私のチケットは23日の分なんですけど?
・某事務局は土日お休みで平日も11時からしか電話にでんわそれはしょっぱい!

・泣く泣く20日まで待ち再びお電話いたしましたよ、小市民ですから!
・繋がらない&ナビダイヤルになっても呼び出し音のあと切られる…こと山の如し
・約1時間後、はいキター!生きている女性の声キター!
・かくかくしかじか説明するわたしはひとりのヲタなのだ
・とにかくお願い、私のチケット手元にちょうだい、お支払いは済んでます!
・なんて言えるはずもなく平身低頭(悲しい色やね…)
・先方曰く「チケットは戻っております、当日のお渡しとなります」
・ハハッ、さようでございますか!(卑屈か!)
・「つきましては○○と○○をお持ち下さい」
・ハハッ、委細承知ッ!…して、座席はどのあたりに…?
・「それにつきましては現地でご確認ください」
・ヒェェェェ!ザッツトノサマショウバイヽ(^o^)丿(号泣9)
・いいんですいいんです、席なんて本当にどこでも、入れればいいんです
・ですけれど、私にも同行者というものがございます
・遠方からやってくる友に「席わかんない、チケットその場で渡すね」と言えと…
・ギリギリの手続きをしてしまった私メが一番イケナイのでございましょう勿論!
・とはいえ某事務局にも若干の…落ち度…と申しましょうか…
・落ち度でなくとも通常であれば「こちらの手違いで」のひとことがあるような
・あるようなないような、あったらいいな人間っていいな…(号泣10)

・ま、とにかく私名義のチケットは存在してはいるようです
・ご指定のものを持参してご指定の時間にご指定の場所に、確実に参りますよ!
・なんせ私の(古いけど)新しい住まいは福岡ドームにゃ結構近い!
・生すまぷさんたちに逢うためならばナンダ坂コンナ坂!(人生の坂、多し)
・毎日毎日、片付けのお伴にギフスマ(新アルバム)流して予習に励んでます!
・ドラ(息子・仮名)に「えッまたぁ?」と嫌がられても挫けずに!
・嫌がりながらも「バイバ〜イ」は必ず声を合わせて歌うドラ
・明日、そして今週末は迷惑かけるねドラよ
・おかーちゃんの元気の素じゃけん大目にみてくれろ!
・いっぱい充電してくるけん!
・そのあと多分しばらく腑抜けになるだろうけど
・最低限のおかーちゃん業はこなすと約束するから許してくれろ!

・しっかしもう明日かぁ!
・あまりにバタバタの夏でまだ心の準備ができとらんっちゃけど!
・こうなりゃもう「海パンで国際線のっちゃって〜♪」のノリったい!
・バンバンバカンスしてくるけん!
・どうせバカなら元気なバカがいい〜♪